grape [グレイプ]

大将「並べてみたよ!」 居酒屋で出た『サンマの塩焼き』に、18万人が悶絶

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北海道に生息している野鳥・シマエナガの魅力をネットで発信している、ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)さん。

投稿者さんの運営するTwitterアカウントには、可愛らしいシマエナガの写真が多数公開されています。

居酒屋で『サンマの塩焼き』を注文したら?

投稿者さんが、とある居酒屋を訪れた時のこと。サンマの塩焼きを注文したら、店の大将からこんな言葉をかけられました。

「可愛い鳥さんを、5羽並べてみたよー」

投稿者さんの目の前に置かれた料理が、こちらです!

可愛すぎる…!

愛らしい5羽のシマエナガが、サンマの塩焼きにちょこんとのって、こちらをジッと見つめているではありませんか。

大将の振る舞いに、ネット上では心を奪われる人が続出しました。

【ネットの反応】

・こんなの可愛すぎて食べられない!

・小さな足までちゃんとあるところに、鳥への愛を感じる。

・心が癒された。大将さんったら、料理もセンスも一級品!

愛らしくも粋な計らいで、たくさんの人を魅了した居酒屋の名前は『島江長』。実は、こちらの店は投稿者さんが作った架空の居酒屋なんです!

サンマの塩焼きに並べられた鳥たちは、投稿者さんが大根おろしで作ったもの。写真に写っている『居酒屋 島江長』と書かれた箸袋も、投稿者さんが手がけたオリジナルの作品です。

投稿者さんのシマエナガ愛が、これでもかと伝わってきますね。「こんな居酒屋があったらなぁ…」と、夢がふくらむ光景でした!

架空の居酒屋『島江長』に出てくるユーモア満載な料理は、ほかにもあります。興味のある人は、こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

シマエナガの写真集も

投稿者さんが撮影した、シマエナガの写真がたっぷり収録された写真集『ゆきのようせい』が発売されています。

シマエナガの魅力にハマった人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@daily_simaenaga

Share Tweet LINE コメント

page
top