「センスが渋い」「笑った」 女の子の選んだ『シルバニアの家』に、爆笑
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「お弁当が傷まないか不安」「冷凍食品が溶けそう…」冷たさをキープできる!サーモスの保冷バッグが便利すぎ気温が高くなってくると、食材の管理が気になりますよね。 「学校や会社に持っていくお弁当が傷まないかな?」「買った冷凍食品やアイスが、家に着くまでに溶けそう…」と、心配になる場面も増えてきます。 そんな『気温が高い時期のあ...

「部屋から近場のスーパー行くのに着替えなくていい」「暑くてダラダラ汗をかいても快適」 街着にも取り入れやすい高機能スポーツウェアがこちら!気温が高い日のお出かけは、汗をダラダラとかくので億劫(おっくう)になってしまうこともあるでしょう。 2026年5月現在、気温30℃超えの真夏日を記録している地域もあり、出かける時の服装に悩んでしまいませんか。 そんな時は...
- 出典
- @otarutao

子どもに大人気のおもちゃ『シルバニアファミリー』。
猫やウサギなど種類豊富な動物の人形や、可愛らしいドールハウスが好評です。
『シルバニアのおうち』
おたるたお(@otarutao)さんの娘も『シルバニアファミリー』に夢中です。
ある日、娘さんが「シルバニアファミリーのおうちに欲しい」とおねだりしてきたものに、おたるたおさんは驚いてしまいます。
シルバ宮ハウス…!
なんと、娘さんが「シルバニアのおうち」に選んだのは神棚に置く『お宮(社)』!
おたるたおさんが、神棚は神様の住む家でおもちゃではないことを説明すると、娘さんは納得。
ジブリアニメ映画『千と千尋の神隠し』の影響からか、「神様の家で遊んだらブタにされるね…」といって諦めていたそうです。
投稿を見た人たちからも、コメントが数多く寄せられました。
・発想が可愛すぎる。立派なお家ですよね。
・まさかウサギ家族もこんな立派な木造建築に住めるとは思うまい。
・分かる、私も子どもの時欲しかった。だって階段とか扉とかめっちゃ豪華なんだもん。
・『シルバニアファミリー 大神の杜と神具の護り手』セットを販売したらどうだろう。
荘厳な雰囲気の神棚から、シルバニアファミリーの動物たちが出てくるのを想像すると、なんだかほっこりしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]