grape [グレイプ] trend

「センスが渋い」「笑った」 女の子の選んだ『シルバニアの家』に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもに大人気のおもちゃ『シルバニアファミリー』。

猫やウサギなど種類豊富な動物の人形や、可愛らしいドールハウスが好評です。

『シルバニアのおうち』

おたるたお(@otarutao)さんの娘も『シルバニアファミリー』に夢中です。

ある日、娘さんが「シルバニアファミリーのおうちに欲しい」とおねだりしてきたものに、おたるたおさんは驚いてしまいます。

シルバ宮ハウス…!

なんと、娘さんが「シルバニアのおうち」に選んだのは神棚に置く『お宮(社)』

おたるたおさんが、神棚は神様の住む家でおもちゃではないことを説明すると、娘さんは納得。

ジブリアニメ映画『千と千尋の神隠し』の影響からか、「神様の家で遊んだらブタにされるね…」といって諦めていたそうです。

投稿を見た人たちからも、コメントが数多く寄せられました。

・発想が可愛すぎる。立派なお家ですよね。

・まさかウサギ家族もこんな立派な木造建築に住めるとは思うまい。

・分かる、私も子どもの時欲しかった。だって階段とか扉とかめっちゃ豪華なんだもん。

・『シルバニアファミリー 大神の杜と神具の護り手』セットを販売したらどうだろう。

荘厳な雰囲気の神棚から、シルバニアファミリーの動物たちが出てくるのを想像すると、なんだかほっこりしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otarutao

Share Post LINE はてな コメント

page
top