grape [グレイプ]

満員電車で「子供が潰れます!」と叫ぶ母親 必死に守った結果…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

朝の通勤ラッシュの時間帯は満員電車になりがちです。

中には、どうしても理由があって子供と一緒に乗らなければいけないという人もいるでしょう。

タレント活動をしているマヤランド(@7mayaland)さんが、朝の満員電車に乗った際の出来事をTwitterに投稿したところ反響が上がりました。

マヤランドさんの近くでは、子供を連れた母親が必死でこのように叫んでいたといいます。

「子供がつぶれます!」

乗客の中にいた屈強な男性は、母親の声が聞こえたのでしょう。身体を張って空間を作り、親子を守っていました。

そしてマヤランドさんも、微力ながら頑張って親子を守ったといいます。

母親は、守ってくれた屈強な男性とマヤランドさんに感謝。マヤランドさんも「子供がつぶれずによかった」とホッとした様子でした。

しかし、親子を守った代償としてマヤランドさんのお弁当はこんなことに…。

つぶれたお弁当からは、マヤランドさんがどれだけ必死に親子を守ったかが伝わってきます。

マヤランドさんは「俺の持ってた弁当はつぶれ…ええんや。ええんやで」とコメントしていました。

この投稿にたくさんの称賛の声が寄せられています。

・お弁当は子供を守った勲章ですね!いいことをしたらきっと幸せが訪れるはずです。

・親子には何か事情があったのかもしれませんね。守ってくれる人がいてよかった。

・この母親は勇気を出して叫んだんだろうな。あなたはヒーローです。

つぶれたお弁当はいつもよりおいしく感じられそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@7mayaland

Share Tweet LINE コメント

page
top