grape [グレイプ]

女性に無闇にぶつかってくる迷惑な人 でも今回は『相手』が悪かった…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

女子プロレスラーの松本浩代(まつもとひろよ)さんが、2020年3月4日に自身のツイッターを更新。

故意にぶつかってくる迷惑な人に遭遇したエピソードを明かし、大きな反響を呼んでいます。

松本浩代がとっさにとった行動に「スッキリした」

この日、松本浩代さんは「道で人とすれ違う時、悪意のある突き飛ばすようなぶつかり方をして来た人がいたんだけど…」と告白。

その際、プロレスラーとしての血が騒いでしまったようで…。

なんと、わざと自分にタックルしてきた人を跳ね返してしまったそう!

「すみません、ついクセで…」と職業病が出てしまったことを申し訳なさそうに謝罪し、「これを機にそういうぶつかり方やめてくれたらいいなぁ」と呼びかけています。

この投稿を見た人たちからは「スカッとした!」「さすが!」といった称賛のコメントが殺到しました。

・やっちゃって!ぶっ飛ばしてくれてありがとう。

・そういう輩、消えてしまえばいいのに。

・どんどん跳ね返してください。スッキリした!

世間では道や駅などで女性をターゲットにわざとぶつかってくる、通称『ぶつかり男』が話題になることも。

自分よりも力の弱い相手を選んでいるとしか思えない『わざとぶつかる』という卑劣な行為。このツイートをきっかけに広く認知され、今後減っていくことを祈ります。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiroyomatsumoto

Share Tweet LINE コメント

page
top