grape [グレイプ]

突然、強引に友人たちを家の外に連れ出した女性 その理由に身の毛がよだつ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、友人の家で飲み会をしていた大学生が体験した『怖い話』。

和気あいあいとした雰囲気の中、1人の女性が不自然なことをいい始めたといいます。

突然「みんなで買い物に行こう」といい出した友達

友人が全員を無理やり外に連れ出した理由…それは、ベッドの下に不審者が潜んでいるのを知ったためでした。

警察の調べにより、ベッドの下に刃物を所持した男性がいたことを知った大学生たち。もし友人が気付かなければ、恐ろしい展開になっていたかもしれません。

こういったエピソードは昔から都市伝説として語り継がれてきました。投稿に「自分の友人も似たような経験があった」という声が複数寄せられていたため、決して珍しい話ではないのでしょう。

自宅に侵入していた不審者に襲われる事件は、恐ろしいことに少なくないのですから…。

幽霊などのオカルトよりも、生きている人間が一番怖いと再確認させられます。

しばたまさんの単行本が発売決定!

2020年3月12日に、しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売されました。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(07/09 07:18時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top