交通事故に遭った祖母 ワゴン車運転手の『見たもの』に「泣いた」の声
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
- 出典
- shibatamaa
デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。
フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。
しばたまさんの作品はこちら
生きとし生けるものには必ず別れが訪れます。時には、事故や事件によって別れの時が突然やってくることもあるでしょう。
大切な人と二度と会うことができなくなってしまった悲しみからは、簡単に立ち直れないものです。
いとこの『ダイちゃん』
まだ幼かったダイちゃんが突然亡くなったショックで、深い悲しみに暮れていた祖母。
そんな中、祖母は交通事故に巻き込まれてしまいます。幸い、祖母は大きなケガをすることはありませんでした。
きっと、事故で亡くなったダイちゃんが大好きな祖母の命を守ってくれたのでしょう。そして「前を向いて生きて」と励ましてくれたのかもしれません。
ちょっぴり不思議で、心温まるダイちゃんのエピソード。投稿に対し、多くの人からコメントが寄せられました。
・今回はゾッとしない!なんて感動する話なんだろう。
・読んでいてうるっときた。切ないけれどいい話…。
・大切な人が亡くなってずっと落ち込んでいたけど、この漫画を読んで現実に向き合おうと思った。
ダイちゃんに限らず、亡くなった人たちはきっと大切な人を雲の上から見守ってくれているのではないでしょうか。
雲の上から心配させないよう、元気な姿を見せてあげたいと考えさせられますね。
しばたまさんの単行本が発売決定!
2020年3月12日に、しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売されました。
単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!
1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]