grape [グレイプ]

交通事故に遭った祖母 ワゴン車運転手の『見たもの』に「泣いた」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

生きとし生けるものには必ず別れが訪れます。時には、事故や事件によって別れの時が突然やってくることもあるでしょう。

大切な人と二度と会うことができなくなってしまった悲しみからは、簡単に立ち直れないものです。

いとこの『ダイちゃん』

まだ幼かったダイちゃんが突然亡くなったショックで、深い悲しみに暮れていた祖母。

そんな中、祖母は交通事故に巻き込まれてしまいます。幸い、祖母は大きなケガをすることはありませんでした。

きっと、事故で亡くなったダイちゃんが大好きな祖母の命を守ってくれたのでしょう。そして「前を向いて生きて」と励ましてくれたのかもしれません。

ちょっぴり不思議で、心温まるダイちゃんのエピソード。投稿に対し、多くの人からコメントが寄せられました。

・今回はゾッとしない!なんて感動する話なんだろう。

・読んでいてうるっときた。切ないけれどいい話…。

・大切な人が亡くなってずっと落ち込んでいたけど、この漫画を読んで現実に向き合おうと思った。

ダイちゃんに限らず、亡くなった人たちはきっと大切な人を雲の上から見守ってくれているのではないでしょうか。

雲の上から心配させないよう、元気な姿を見せてあげたいと考えさせられますね。

しばたまさんの単行本が発売決定!

2020年3月12日に、しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売されました。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(07/09 07:18時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top