grape [グレイプ]

志村けんがコロナ感染で緊急入院 共演者からも心配の声 「20日前に会ったばかり」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月25日、お笑いタレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染(以下、コロナウイルス)の疑いがあるため緊急入院していることが分かりました。

サンケイスポーツの報道によると、せきのほか発熱の症状を訴え都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けたということです。また、コロナウイルスの検査を受けたところ陽性だったといいます。

志村さんの病状は?

志村さんは、実兄やマネージャーに付き添われ、人工呼吸器をつけて治療を行っているそうです。

サンケイスポーツは志村さんの緊急入院について次のように報じています。

複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した。その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

しかし、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、周囲は「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」と説明。「ただ、若々しく見えるけど、先月20日に70歳の古希を迎えたばかり。さすがに心配」と回復を静かに見守っている状況だ。

サンケイスポーツ ーより引用

2016年には肺炎で入院したことがある志村さん。関係者の話では「今は楽観視できる状況ではない」と重篤な状態であるとも伝えられており、同日昼頃から、新型コロナの検査結果も含めて所属事務所の正式な発表があるとみられています。

志村さんは、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)をはじめ、週2本のレギュラー番組を抱え、新たな映画やドラマの出演も決まっていました。

現時点で仕事復帰のめどは立っておらず、番組関係者は取材に対し「とにかく回復してくれることを祈るばかりです」と話したといいます。

共演者からも心配の声

バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演する、お笑いタレントの近藤春菜さんは、同日放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、次のようにコメント。

最近だと(収録が)3月5日にありました。20日前にお会いした時には本当にいつも通りのお元気な感じで、私もこれを朝知った時にビックリして心配です。

やっぱり、日頃のお疲れを取るという意味でも、ゆっくりお大事にされて早く戻ってきてほしいなと思いますね。

スッキリ ーより引用

芸能界を代表するお笑いタレントの突然の事態に、ネット上でも心配の声やお見舞いのメッセージがたくさん寄せられています。

・高齢だし心配…。早く回復してほしい。

・「だいじょうぶだ~」といって元気な姿で帰って来てくれ!

・回復を祈っています。コロナがすごく自分の身近なことなんだと感じました。

・志村けんさん、どうか元気に戻ってきてください。コロナに負けないで!

コロナウイルスは高齢者や持病を持っている人ほど、重症化のリスクがあるといわれています。

志村さんが無事に回復し、テレビでまた元気な姿を見せてくれることを、多くの人が願っているでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツスッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top