grape [グレイプ]

飼い主を見た猫が威嚇…!? その理由に、11万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

兄妹猫の『マル』くんと『オレオ』ちゃんを飼う、演歌歌手の藤あや子さん。

保護猫として生後1か月の頃に迎え入れた後、その愛らしい2匹の姿をTwitterやInstagramに投稿し続け、ファンだけでなく多くの猫好きから人気を博しています。

藤さんは猫に喜んでもらおうと『あるもの』を身に着け、マルくんの前に登場しました。

その姿を写した写真が、こちらです!

藤さんが身に着けたのは、大きな猫耳が付いたヘアバンド!

見慣れない姿にビックリしたのか、『体の大きな猫』と認識されたのかは分かりませんが、マルくんは全身の毛を逆立てて威嚇しているようです。

「喜んでもらえると思ったら外敵とみなされました」と、悲しみをにじませる藤さん。

お笑いタレントのコウメ太夫さんが使う有名なセリフのように、「チックショー!」とつづっています。

【ネットの声】

・マルくんのしっぽがボワボワになっていますね!

・あや子さんの発想が面白すぎる!ますます好きになりました。

・「シャーッ!」って声が聞こえてきそうな写真ですね。

同様の体験をつづる人や、猫耳姿の藤さんに歓喜するファンから、さまざまな声が上がっていました。

ちなみにその後、藤さんはオレオちゃんの前でも猫耳ヘアバンドを着けたようです。その時の動画がこちら。

どうやらオレオちゃんもヘアバンドが好きではない様子で、動画の最後には藤さんの手に噛み付いていました。きっと2匹とも、普段の藤さんが好きなのでしょう。

やるせない気持ちになったのか、藤さんは再びあの言葉で締めくくっています。

チックショー!!


[文・構成/grape編集部]

出典
@fuji_ayako

Share Tweet LINE コメント

page
top