grape [グレイプ] trend

皆さんは気づきましたか? この美味しそうな『リンゴ』に隠された違和感に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterに投稿された、ある写真が反響を呼んでいます。

それは、瑞々しく光沢のある青りんご。思わず触れたくなりますが、実はこの青りんご、色鉛筆で描かれた絵なのです!

青りんごの絵を投稿したのは、色鉛筆でさまざまな絵を描いているARIA(@X86_aririria)さん。3Dアートや似顔絵、果物絵などを色鉛筆で制作しており、過去にはテレビ番組で取りあげられたことも。

立体的な青りんごは、光や影・皮表面の模様など、こまかな質感が伝わってきます。絵とは思えないハイクオリティな作品ですが、技術は独学で身につけたそう。

制作にかかった時間は約4時間。本物そっくりな青りんごの絵に、瞠目する人が続出しました。

・ちょっと待って…本物と勘違いしてた。

・しゃ、写真ですよね(震え声)。

・切り分けていいですか…?

また、ARIAさんの技術に感服する人も。

・凄いな。人は極めれば色鉛筆でこれほど立体的な描写が可能になるのか。

こうした賞賛の声が集まるのもARIAさんの努力の賜物なのでしょう。

ARIAさんのTwitterではほかにも、赤りんごやいちご、ドリンク缶など、さまざまな『本物そっくり絵』が投稿されているので、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@X86_aririria

Share Post LINE はてな コメント

page
top