grape [グレイプ] trend

こんな絵は見たことない! 繊細な筆遣いから生まれたユニークな猫の水彩画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

梅雨空が続くこのごろは、何かと気分も重くなりがちです。

それだけに鮮やかで可憐な姿を見せる草花に、心を癒されている方も多いのではないでしょうか。

草花といえば、昔から絵のモチーフとしてもよく取り上げられてきました。

そんな中で、水彩画家のタケダヒロキ(@takedahiroki)さんが投稿した1枚の自作の絵が話題を集めています。

可愛らしい猫の絵をよく見ると、そこに描かれているのは…

その作品がこちら!

可愛らしい猫の絵。ただし、そこには巧みにあしらわれた植物が…。

この絵を見た人からは、たくさんの驚きと感動の反響が寄せられています。

・素敵すぎる。猫好きにはたまらない。

・なんてステキな猫ちゃん。

・素敵すぎます。この発想はなかなか思いつかない!!

・植物も猫も好きなので、見惚れてしまいました〜。

それにしても、どうすればこんなに見事な絵が描けるのでしょうか。

こちらの動画で、その繊細な技の一端を見ることができます。

タケダヒロキさんの作品は、これ以外にもたくさんあります。動物以外にもさまざまなものが描かれています。

それらの作品は、下記のサイトで展示・販売されているので、興味のある人はチェックしてください。

花や植物をモチーフに、繊細な筆遣いから生まれる独特の作品たちが、これからもたくさんの人々を癒してくれそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@takedahirokiタケダヒロキ(Creema)

Share Post LINE はてな コメント

page
top