細部まで秀逸すぎる!絶賛のミニチュア作品に注目

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

Mozu(@rokubunnnoichi)さんが投稿した、とある一枚の写真。

「ぜーんぶ手作り」という言葉と共に投稿されたこの写真に、思わず釘付けになってしまいました。

「百聞は一見に如かず」ということで早速その投稿をご覧ください。

何が「手作り」かが分かりますか?

ベッドの上にある巨大な木工用ボンド。

ずいぶん大きなボンド作ったなーと思いきや、ハッシュタグは「#ミニチュア」。

ん?まさか?

そう、手作りしたのはこの「部屋」なのです!

巨大だと思われた木工用ボンドが、実は実寸サイズだったんですね。

引出しに貼られたガムテープの跡や、本から剥がされた帯の感じがとてもリアルで「どっちが本物か分からなかった」といったコメントが殺到しています。

実際にこの作品を作った投稿者さんに聞いてみると…。

―制作期間は?

高校生のころ、学校に行きながら家で作ったので4か月くらいかかりました。

ですが、楽しくてしょうがなくて、完成を迎える瞬間が一番残念でした。

「もうこれ以上作るとごちゃごちゃする…でもまだ作りたい…!」みたいな。

―難しかった点は?

技術的なことでいうと、机の照明を光らせるのが大変でした。

この作品で初めて電飾に挑んだので、試行錯誤の末電気が付いた時は感動して夜眠れませんでした。

高校生でこのクオリティ…素晴らしい!

細かい点まで緻密に作られたミニチュアの部屋、ぜひすみずみまでじっくりと観察してみてくださいね!

「朝晩は冷えるから1着あるとマジ助かる」「羽織るのにちょうどいい」 通勤にも使える『ノースフェイス』のジャケットがこちら!日中はポカポカ暖かいお花見日和でも、朝晩の風が冷たいので、「何を着て出掛けたらいいか迷う」なんて人も多いでしょう。 そんな人に必見なのが、アウトドアブランド『THE NORTH FACE(以下、ノースフェイス)』のジャケ...

「15km歩いてもぜんぜん疲れない」「快適過ぎて2足目もコレにする」 足が痛くならないニューバランスの『880』がマルチに大活躍あたたかくてお出かけしやすい春を迎えて、『新しいシューズが欲しい!』と言う人も多いでしょう。 せっかくなら、通勤通学から休日のショッピング、健康のために始めたウォーキングまで幅広いシーンで履ける1足を持っておきたいもの。...

出典
@rokubunnnoichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top