細部まで秀逸すぎる!絶賛のミニチュア作品に注目

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

Mozu(@rokubunnnoichi)さんが投稿した、とある一枚の写真。

「ぜーんぶ手作り」という言葉と共に投稿されたこの写真に、思わず釘付けになってしまいました。

「百聞は一見に如かず」ということで早速その投稿をご覧ください。

何が「手作り」かが分かりますか?

ベッドの上にある巨大な木工用ボンド。

ずいぶん大きなボンド作ったなーと思いきや、ハッシュタグは「#ミニチュア」。

ん?まさか?

そう、手作りしたのはこの「部屋」なのです!

巨大だと思われた木工用ボンドが、実は実寸サイズだったんですね。

引出しに貼られたガムテープの跡や、本から剥がされた帯の感じがとてもリアルで「どっちが本物か分からなかった」といったコメントが殺到しています。

実際にこの作品を作った投稿者さんに聞いてみると…。

―制作期間は?

高校生のころ、学校に行きながら家で作ったので4か月くらいかかりました。

ですが、楽しくてしょうがなくて、完成を迎える瞬間が一番残念でした。

「もうこれ以上作るとごちゃごちゃする…でもまだ作りたい…!」みたいな。

―難しかった点は?

技術的なことでいうと、机の照明を光らせるのが大変でした。

この作品で初めて電飾に挑んだので、試行錯誤の末電気が付いた時は感動して夜眠れませんでした。

高校生でこのクオリティ…素晴らしい!

細かい点まで緻密に作られたミニチュアの部屋、ぜひすみずみまでじっくりと観察してみてくださいね!

この麦茶ポットが春夏に大活躍の予感! 「横向きでもこぼれない」「2本必要になる」商品がこちら日中はポカポカと暖かく汗ばむ陽気なこともあるので、自宅の冷蔵庫で麦茶や緑茶などを作ってノドの乾きを潤す人も多いでしょう。 各メーカーからは、冷蔵庫に入れたまま注げるサーバーや、パーツが少なく洗うのが楽なタイプなど、さまざ...

「100均のフライ返しよりペラペラじゃん!」 卵焼きと餃子で極薄『ターナー』を使ったら…「めっちゃ楽で感動レベル」フライ返しがあれば、ハンバーグや餃子、卵焼きなどのさまざな料理で役立つでしょう。 おそらく、多くの家庭で見かける光景ですが、一発でヒョイッとひっくり返せずに苦労することも…。 そんな悩みを解消するフライ返しに出会えたので...

出典
@rokubunnnoichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top