grape [グレイプ]

かつ丼を注文した客 撮影した2枚に「その通り」「シェアしたい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramでより多くの人から『いいね』をもらうために、見栄えのいい写真を撮影することを『インスタ映え』といいます。

きれいな景色はもちろん、珍しい食べ物などを撮影し、不特定多数の相手に向けてシェアする人は多いものです。

しかし、一部では『インスタ映え』を目的に、食べ切れない量の料理を注文し、撮影したら処分するといった迷惑行為を耳にすることも…。

インスタ映えってのは…こうだ!

ムラサキ(@makibishi_com)さんがTwitterに投稿した写真が、反響を呼んでいます。

ある日、かつ丼を食べた投稿者さん。「インスタ映えってのは、両方あげて初めて映える!残すな!」という力強いメッセージとともに、次のような写真をアップしました。

説得力がハンパない…!

大盛りのカツ丼に唐揚げをトッピングしたスペシャルな1皿を、投稿者さんは米粒ひとつ残さずに完食しています。

投稿に対して、ネット上では共感の声が相次ぎました。

・間違いない!すべて完食してこその映えだと思う。

・最高すぎる。食材や、作り手への感謝を忘れずにいたい。

・すごく見てて気持ちがよくなるビフォーアフター写真ですね!

当たり前のことですが、生産者を始めとしたたくさんの人の努力や苦労によって、私たちはおいしい料理を食べることができます。

必死でメニューを考え、心を込めて調理した店主にとって、写真撮影のためだけに注文を受けるのは、いいようのない悲しみでしょう。

投稿者さんの「残すな」という力強いメッセージは、多くの人の心に刺さりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@makibishi_com

Share Tweet LINE コメント

page
top