grape [グレイプ] trend

「笑った」「お見事」 積雪のピラミッド、よく見てみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんはエジプトと聞くと、どんな景色を思い浮かべますか。

灼熱の砂漠を、ラクダがのんびり歩く…そんな景色が頭に浮かびますよね。

2020年12月19日、東洋水(@Ran_Paratrooper)さんがTwitterに投稿した写真に、7万人から「マジか!」「すごい」といった声が寄せられました。

エジプトに雪…異常気象や…。

そんな言葉とともに投稿された2枚の写真をご覧ください!

エジプトの代名詞ともいえるピラミッドに雪が積もっています…!

「本当に雪が積もってる!異常気象だ!」と驚いてしまいますが、実はこの写真、エジプトではなく、日本で撮られた写真なのだそうです。

撮影された場所は栃木県日光市にある、ミニチュアパーク『東武ワールドスクウェア』。

『東武ワールドスクウェア』では、世界の有名建築物102点が、25分の1の縮尺で精巧に再現されています。

東洋水さんが投稿した写真は、『東武ワールドスクウェア』のエジプトゾーンで撮影した物。

東洋水さんが訪れたこの日、栃木県では雪が降っていたため、まるで本当にエジプトに雪が降ったかのような写真が撮れてしまったのですね。

投稿には「見事にだまされた!」「すごい精巧な作り」といった声が寄せられました。

・パッと見て、本当にだまされてしまった!『東武ワールドスクウェア』のミニチュアの精巧さに改めて驚きました!

・見事にだまされた。ピラミッド周りにいるミニチュアの人間たちがかわいい!

・よく見てみたら、ピラミッドの後ろにエッフェル塔のようなものが見えて笑った!

本来であればめったに見られない景色を再現してしまうのも、ミニチュアの面白さかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ran_Paratrooper

Share Tweet LINE コメント

page
top