grape [グレイプ]

「最強のパトカー!」「絶対に逃げられない」 栃木県警に寄贈された車にざわめき

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年9月18日、栃木県庁の前で行われた、ある式にネット上ではざわめきが起こりました。

県庁前で行われたのは、栃木県警察へのパトカーの寄贈式。

1台のパトカーが寄贈されたのですが、その車種はというと…。

なんと…レクサスのパトカー!しかも高級クーペ『LC』!

レクサスとは、トヨタ自動車が展開する高級車ブランドの車。2枚ドアでスポーティーな形をした高級車です。

ウェブサイトによると、もっともシンプルなプランで本体価格1350万円で販売されていました。

『レクサスLC500パトカー』が導入されるのは、今回が全国で初めてになるといいます。

これまでも栃木県警には、日本初となる車種がパトカーになるなどの実績がありました。

それだけに、新たにレクサスLC500が加わるのに大きな反響が上がったようです。

・かっこいいですね!絶対に逃げられないと思います。

・最強のパトカーですね!これに憧れて警官になる人もいると思う。

・レクサスが寄贈されるってすごすぎる!すれ違ってみたい。

寄贈した人も、このレクサスパトカーで街の安全を守ってくれたら嬉しいに違いないでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
LEXUS@tochi_keisatsu

Share Tweet LINE コメント

page
top