ホンダの発表した軽自動車キャンピングカーが「本気でほしい」と話題に!
公開: 更新:


インパクト抜群のシートベルトクッションが発売!「タイというよりも…?」シートベルトに装着することで、締め付けの負担を軽減したり、移動中に仮眠を取る時の枕にしたりできる『シートベルトクッション』。 車で長距離移動をする際には重宝するアイテムの1つです。 幅広い年代で使用されていますが、主に子...

相次ぐ『他県ナンバー車狩り』に悲鳴 対処法に「これは助かる」の声緊急事態宣言が発令されて以来、全国で起こっている嫌がらせ行為。被害を防ぐ方法がネットで話題になっています。
自動車メーカーのホンダが、軽自動車のN-BOXをベースとした軽ピックアップ「N-TRUNK」とキャンピングトレーラーの「N-CAMP」を、2月13日から開催される「ジャパン・キャンピングカーショー2015」に出展すると発表し、その可愛いフォルムに「本気でほしい!」とネット上で話題となっています。軽自動車用のキャンピングトレーラーは、過去にも様々ありましたが、この一体感がやはり魅力です。
キャンピングトレーラーの「N-CAMP」は、大人2名が十分過ごせるサイズの収納ロフトベットを装備。インテリアを自由にアレンジしたりと、用途に合わせて自分仕様を楽しめるとのこと。キャンプはもちろんのこと、景色の良いところでのんびり寛ぐのもいいですね。車中泊をして温泉めぐりなどもいいかもしれません。
気になるのは価格と牽引免許が必要なのか?という点ですが、軽自動車で牽引することを考えると牽引免許が必要な750kg以上にはならないのではないかと思われます。また、価格も普通のキャンピングトレーラーと比べて安価になることが予想できますので、手軽にアウトドアを楽しめる1台になるのではないでしょうか。
「N-TRUNK & N-CAMP」は、現在のところコンセプトモデルということで市販は決定していませんが、市場の盛り上がり次第では…期待せずにはいられませんね!
実物を見てみたいという方は「ジャパン・キャンピングカーショー2015」でお確かめください。