grape [グレイプ]

人間の『裏の顔』にゾッとする…多くの人の背筋が凍った『怖い話』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

grapeでは、デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さんの作品を紹介しています。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに、漫画を描いているしばたまさん。中でも、『怖い話』は毎回大きな反響が上がっています。

2020年に紹介した怖い話の中でも、特に多くの人をゾッとさせたエピソードの数々がこちらです。

2020年、より多くの人をゾッとさせたエピソード

気前のいいママ友の正体

よく会話をするママ友の中にいた、気前がよく穏やかな女性。

通称『アキちゃんママ』と呼ばれる女性は、一見いい人のように見えるのですが、その本性は…。

保育士がバレンタインにもらったチョコ

バレンタインデーは家族や友人、想い人にチョコレートを渡す日として日本で定着しています。

子供たちからチョコレートをもらった男性保育士が、ホワイトデーにお返しをすると…。

恋人の実家に泊まったら、まさかの出来事が

ある日、交際していた男性の実家に初めて泊まることになった女性。

しかしその夜、予想だにしていない出来事が起こります。

じんわり来る『不思議な話』も

兄の恋人が遊びに来た理由

ある女性が小学生だった頃、歳が離れた兄には優しい恋人がいました。

彼女を『みっちゃん』と呼び、本当の姉妹のように幸せな日々を送っていたのですが…。

交通事故に遭った祖母が目にしたもの

8歳という若さで亡くなった、いとこの『ダイちゃん』。

悲しみに暮れる祖母は、気分転換のためにドライブに誘われたのですが、事故に遭ってしまいます。

背筋が凍るものから、心が温かくなるものまで、多種多様なエピソードの数々。

これらの話を知り、「生きている人間が一番怖い」と思ったり、「不思議な出来事って本当にあるんだ」と驚いたりしたことでしょう。

怖い話か心が温まる話かは分かりませんが、もしかするとあなたも2021年は不思議な体験をするかもしれませんよ。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(03/05 12:18時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top