「いらっしゃいませの挨拶がない」店に寄せられたクレーム まさかのオチに、ゾッ…
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @523_gism
接客業をしていると、客からのクレームはどうしても避けられないものです。
※写真はイメージ
取り扱っている商品や店員の態度などに対する苦情の中には、困ってしまうものもあれば、驚いてしまうものもあります。
接客業をしている桜餅(@523_gism)さんの実体験が「怖い」と、多くの人をギョッとさせています。
「いらっしゃいませの挨拶がない」
ある日のこと。桜餅さんの勤める店に、要望や意見を伝えるためのアンケート用紙を通して、次のようなクレームが寄せられました。
「奥から女性の笑い声が聞こえるのに、いらっしゃいませの挨拶がない」
※写真はイメージ
クレームの内容に、桜餅さんはゾッとしてしまいます。なぜなら…。
批判を受けたのは、いるはずのない女性スタッフの接客態度について!
桜餅さんが体験談をTwitterに投稿すると、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。
【ネットの声】
・何それ、怖い…。
・私は逆に、売場から「すいません」と呼ぶ声が聞こえてレジに行ったら、誰もいなかった経験がある。
・女性スタッフが存在しないことより、そんなことにわざわざ書面でクレームを出す客がいる社会が恐ろしい。
アンケート用紙によると、その出来事があったのは夜の8時ごろで、客の入りも少ない時間帯なのだそうです。
いるはずのない女性の笑い声が聞こえたとは、どういうことなのでしょう。
クレームを寄せた客の空耳か、もしくは…。真相は、みなさんのご想像にお任せします。
[文・構成/grape編集部]