「いらっしゃいませの挨拶がない」店に寄せられたクレーム まさかのオチに、ゾッ…
公開: 更新:

※写真はイメージ

客のマナーの悪さを指摘した駅員 訴えかけに「本当にやめてほしい」と共感の声Twitter上に現役駅員の苦労話などをツイートしている、投稿者(@n3cflFNAtq5B9o3)さん。 「改札口で駅員に声をかける時にやめてほしいこと」を投稿すると、多くの共感の声が上がりました。 投稿者さんが訴えた...

増税を前に客が『信じられないクレーム』 その内容に「怖すぎる」「今後増えそう」実際にあった『モンスタークレーム』を店員が投稿。その内容に、驚く人が続出しました。
- 出典
- @523_gism
接客業をしていると、客からのクレームはどうしても避けられないものです。
※写真はイメージ
取り扱っている商品や店員の態度などに対する苦情の中には、困ってしまうものもあれば、驚いてしまうものもあります。
接客業をしている桜餅(@523_gism)さんの実体験が「怖い」と、多くの人をギョッとさせています。
「いらっしゃいませの挨拶がない」
ある日のこと。桜餅さんの勤める店に、要望や意見を伝えるためのアンケート用紙を通して、次のようなクレームが寄せられました。
「奥から女性の笑い声が聞こえるのに、いらっしゃいませの挨拶がない」
※写真はイメージ
クレームの内容に、桜餅さんはゾッとしてしまいます。なぜなら…。
批判を受けたのは、いるはずのない女性スタッフの接客態度について!
桜餅さんが体験談をTwitterに投稿すると、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。
【ネットの声】
・何それ、怖い…。
・私は逆に、売場から「すいません」と呼ぶ声が聞こえてレジに行ったら、誰もいなかった経験がある。
・女性スタッフが存在しないことより、そんなことにわざわざ書面でクレームを出す客がいる社会が恐ろしい。
アンケート用紙によると、その出来事があったのは夜の8時ごろで、客の入りも少ない時間帯なのだそうです。
いるはずのない女性の笑い声が聞こえたとは、どういうことなのでしょう。
クレームを寄せた客の空耳か、もしくは…。真相は、みなさんのご想像にお任せします。
[文・構成/grape編集部]