grape [グレイプ]

セブンイレブンの冷凍フルーツで一番おいしい果物は? 食べ方別のおすすめは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セブンイレブンの冷凍フルーツで一番おいしい果物は? 食べ方別のおすすめは?

パスタやお好み焼き、野菜やスイーツなど、さまざまな冷凍食品が販売されている現代。普段から利用している人も少なくはないでしょう。

筆者もよく利用しているのですが、ブドウやパイナップルなどのフルーツも冷凍食品として売られていることを知り驚きました!

そんな便利なものがあるのなら「試さないわけにはいかない!」と、セブン-イレブンで販売されている冷凍フルーツを購入。いろいろな食べ方を試してみました。

セブンイレブンの冷凍フルーツを実食 ネットの評判は?

買って来たのは以下の7種類の冷凍フルーツです。

・皮ごと食べられる白ぶどう(以下、白ブドウ)
・そのまま食べるぶどう(以下、ブドウ)
・おいしさ丸ごと凍結チェリー(以下、チェリー)
・ほどよい香りと酸味ブルーベリー(以下、ブルーベリー)
・なめらか食感アップルマンゴー(以下、マンゴー)
・ほどよい酸味と甘味スタールビーグレープフルーツ(以下、グレープフルーツ)
・完熟のあふれでる甘さゴールデンパイナップル(以下、パイナップル)

どれも100g以上は入っていて、税込みで203円とお手頃価格。近くにセブン-イレブンがあればいつでも手に入るでしょう。

そのまま食べるのであれば、筆者的にはパイナップルとマンゴーがおすすめです!

ネットでも冷凍フルーツの評判は高いようで、このような声が上がっていました。

・氷を食べるよりおいしいし、アイスを食べるよりカロリーも気にならない。

・おいしすぎて無限に食べられる。

・マンゴーとグレープフルーツがおいしくて好き。

・スパークリングワインに入れると見た目がオシャレになる。

・ちょい足しに使えてめっちゃ便利!

セブンイレブンの冷凍フルーツをアレンジ おすすめの食べ方や果物は?

口の中で溶かしながら食べるのもいいのですが、アイスやヨーグルトに混ぜて食べる人が多くいるようです。確かに、どちらに混ぜてもおいしそう!

冷凍フルーツをヨーグルトに混ぜるなら

ヨーグルトに混ぜた場合は、そのまま食べた時と同様、パイナップルとマンゴーが合うと感じました。

ヨーグルトの酸味に、濃厚な甘みが重なりとてもおいしいですよ!

冷凍フルーツをアイスに混ぜるなら

アイスはバニラを使って試してみましたが、マンゴーとブルーベリーがおすすめ!

特にブルーベリーはアイスの色も変わって、ちょっと高級感が出ます

冷凍フルーツを炭酸に混ぜるなら

サイダーなどの甘みのある炭酸を使用した場合なら、基本的に味はそれほど変わりませんでした。

ただ、グレープフルーツはやや苦みが出たので、入れすぎると苦みが強く出る恐れがあります

果物の味を楽しみたい場合は、糖分の入っていない炭酸水を使用するとよさそうです。炭酸に色を付けたい場合は、ブルーベリーを入れるときれいな色になります

右がブルーベリー入り

また、赤ワインなどに入れて『サングリア』を作ると、ちょっとオシャレな家飲みができるかもしれません。

ほかにもケーキに使うなど、アレンジ方法はたくさんあるでしょう。

そのまま食べてもおいしいので、気になる果物があれば一度買ってみることをおすすめします!

セブン-イレブンの冷凍フルーツに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひ読んでみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top