『HARIBO』の開け方、正解見つけた! 裏技に「簡単」「こうすればよかったのか」
公開: 更新:


整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。

キッチンペーパーの『芯』は捨てないで! トングを差し込んだら「目からウロコ」キッチングッズの収納で意外と厄介なのがトングです。パカッと大きく開いて場所を取るため、一気に引き出し内を占領してしまいます。実は、あるものを再利用すると、この問題が一気に解決!本記事では『トングの収納法』を紹介します。






かわいらしいクマの形をした、カラフルなグミでよく知られる『HARIBO』。
見ているだけで元気になる見た目と、独特な噛み応えは、世界中の人をトリコにしています。
しかし『HARIBO』のグミを食べようとした時に、こんな困難に直面したことはありませんか。
・袋が硬すぎて全然開かない…。
・力を入れて開けようとしたら、中身が吹っ飛んだ!
・変な方向に破けてしまった。
ネットではこのように「袋が硬くて手ではうまく開けられない」と、悩む人が続出している模様…。
みかん(mikan_momhack)さんは、ちょっと開けづらい『HARIBO』のグミを、簡単かつきれいに開けられる方法を見つけたそうです。
『HARIBO』の袋、こう開けるのが正解!?
『HARIBO』のグミは、上部にフックに引っかける用の穴が開いています。
袋を裏返し、ツマミを少しだけ下に引っ張り、さらに2枚重なっているうちの上のほうだけを引っ張りましょう。すると、簡単に開けることができるのです!
みかんさんの動画を見れば、より手順が分かりやすいですよ。
※動画はInstagram上で再生できます。
みかんさんが「正解を見つけた!」と感じたという、この開け方。
『HARIBO』の袋をうまく開けられずに、困った経験がある人は、一度試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]