grape [グレイプ]

カービィのお菓子を作ろうとしたら… 衝撃の『結末』をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人気ゲーム『星のカービィ』のキャラクター・カービィ。ピンク色の丸いフォルムが「かわいい」と、多くの人に愛されています。

ある日、カービィのお菓子を作ろうと考えた、あやたか(@samparaojisan)さん。

カービィを忠実に再現するよう、球体にピンク色のチョコレートをコーティングしました。

カービィのチョコレートならば、絶対にかわいいに違いない…!

そう思い、オーブンの天板を取り出してみると…目に飛び込んできた光景が、こちらです。

ドロオッ…。

なぜこうなってしまったのでしょうか。カービィと思しきピンク色の物体は、ところどころにチョコレートが溶けて、どことなくグロテスクな印象を受けます。

ちなみに、あやたかさんが「自称・一番かわいいと思ったやつ」はこちらです。

確かにカービィの原型をとどめている…気もする!

ツイートに対し、ネット上では「吹き出した」「カービィのなりそこない」「いろんな意味でセンスがある」といった声が相次ぎました。

大好きなキャラクターのお菓子を作ったつもりが、予想外の仕上がりになり、あやたかさんはがっくりと肩を落としたことでしょう。

しかし、『失敗は成功のもと』という言葉もあるように、何度か挑戦したら成功する日は来るはず。この失敗に懲りず、あやたかさんにはお菓子作りに励んでほしいものです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@samparaojisan

Share Tweet LINE コメント

page
top