カービィのお菓子を作ろうとしたら… 衝撃の『結末』をご覧ください
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
人気ゲーム『星のカービィ』のキャラクター・カービィ。ピンク色の丸いフォルムが「かわいい」と、多くの人に愛されています。
ある日、カービィのお菓子を作ろうと考えた、あやたか(@samparaojisan)さん。
カービィを忠実に再現するよう、球体にピンク色のチョコレートをコーティングしました。
カービィのチョコレートならば、絶対にかわいいに違いない…!
そう思い、オーブンの天板を取り出してみると…目に飛び込んできた光景が、こちらです。
ドロオッ…。
なぜこうなってしまったのでしょうか。カービィと思しきピンク色の物体は、ところどころにチョコレートが溶けて、どことなくグロテスクな印象を受けます。
ちなみに、あやたかさんが「自称・一番かわいいと思ったやつ」はこちらです。
確かにカービィの原型をとどめている…気もする!
ツイートに対し、ネット上では「吹き出した」「カービィのなりそこない」「いろんな意味でセンスがある」といった声が相次ぎました。
大好きなキャラクターのお菓子を作ったつもりが、予想外の仕上がりになり、あやたかさんはがっくりと肩を落としたことでしょう。
しかし、『失敗は成功のもと』という言葉もあるように、何度か挑戦したら成功する日は来るはず。この失敗に懲りず、あやたかさんにはお菓子作りに励んでほしいものです!
[文・構成/grape編集部]