宇多田ヒカルと椎名林檎がイチャつきデュエットする最新MV 「なんかイイ!」

出典:GYAO!

歌手の宇多田ヒカルさんと、椎名林檎さんがデュエットをしたことで、多くのファンの注目を集めています。

2人が歌っているのは、宇多田さんが8年半ぶりに発売する新アルバム『Fantome』に収録される新曲「二時間だけのバカンス」。

なんだか観ていて胸が熱くなる、2人の共演をご覧ください!

約14年ぶりの2人の共演

実はこの2人がデュエットをしたのは、初めてではありません。

椎名さんが2002年に発売したカバーアルバム「唄ひ手冥利~其ノ壱~」に収録されている、カーペンターズの「i won't last a day without you」も一緒に歌っています。

そんな2人が14年ぶりとなる今、再び一緒に…。

24707_01

出典:YouTube

24707_02

出典:YouTube

2人が見つめ合う姿に、心が震えます。

宇多田さんは2人が再び共演した経緯について、こう語っています。

林檎ちゃんとはかれこれ長い付き合いになります!

ずっと何か一緒にやろうと言いつつ、私が人とコラボするっていう態勢じゃなかったんですね、きっと。

でも今回は、『あ、素敵かも』と思って正式に(スタッフを通じて)オファーしてもらいました

(C)ORICON ーより引用

そして宇多田さんからオファーを受けた椎名さんは、このように気持ちを語りました。

最愛のお母様を亡くした彼女へあれこれせがむことはできなかったけれど、パートナーを得、遂には母となった彼女になら、ずっと我慢してきた思いを正直にぶつけてもいいような気がしたのである。

だって東京の巷には、やっぱり彼女の声がよく似合う。

(C)ORICON ーより引用

「二時間だけのバカンス」は、宇多田さんが椎名さんと一緒に歌うことを考えて作詞・作曲した新曲。

日常と非日常の危うい関係を表現したというこの曲は、人妻となった2人であれば説得力のある曲になるのではと考えて作ったのだそう。

9月16日現在、2人が抱き合い、曲の世界観を表現したミュージックビデオをGYAO!が先行公開しています。

2人が生み出す独特の世界に、さらに浸ってみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

出典
「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」(アルバム「Fantôme」TV-SPOT)GYAO!(C)ORICON

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop