セブンイレブン限定!ハーゲンダッツの『ジャポネ 和栗のモンブラン』に癒されて
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

ラップしたご飯を冷凍する前に? 「イイこと知った」「今日から試す!」現役のシェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんは、冷凍ご飯を解凍しやすくするコツをXで公開。「解凍時間がかなり早くなります」という裏技とは。
grape [グレイプ] lifestyle
ちょっと贅沢したい時に食べたくなるハーゲンダッツのアイスですが、ハーゲンダッツにはセブンイレブン限定の『ジャポネシリーズ』というものがあります。
そしてこのジャポネシリーズで、2021年12月から新作の『ジャポネ 和栗のモンブラン』が発売されました。
上品な甘みとフレイバーで毎回人気のジャポネシリーズなので、今回の新作も期待が高まります。
果たしてどんな味なのか、食べてみることにしましょう。
ミルク&カスタードアイスとモンブランの絶妙ハーモニー
フタを開けると、アイスの上部には濃厚な和栗ソースがうずまき状に絞られています。
ソースの中には、栗の茶色いつぶつぶが混じっているのが分かりますね。
すくってみると、アイスクリームが2層に分かれていました。
下段はカスタードアイスクリームで、上段はミルクアイスクリームになっているようです。
下段のカスタードアイスクリームには、グラハムクッキーが混ぜ込まれていました。
食べてみると、ミルクとカスタードの濃厚なアイスクリームに負けないほど、和栗ソースがしっかりと主張しています。
グラハムクッキーのサクサクとした食感もほのかに感じることができました。
モンブランは栗の味が強すぎることがありますが、『ジャポネ 和栗のモンブラン』は2種のアイスクリームと和栗ソースがちょうどよいバランスで、和テイストが苦手な人もおいしく食べられそうな味になっていました。
セブンイレブンでしかゲットできない限定フレイバーなので、見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]