『巨大ウサギ』との生活を叶えたInstagramが話題 「うらやましい」「夢に見たやつ」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- takumi_mokke
長い耳とつぶらな瞳で、そのかわいさにSNSでも人気が集まっているウサギ。
今回ご紹介するのは、垂れ耳ウサギの『もっけくん』と生活する、たくみ(takumi_mokke)さんのInstagramです。
ウサギなどの小さな動物を飼っている人なら「この子に思いきり抱き付いてみたい」という衝動に駆られたことが、一度はあるかもしれません。
飼い主のたくみさんも、その1人でした。
「ふわふわで柔らかいウサギに魅了され、大きくなったウサギに抱き付いてみたい」という夢があったのだそう。
その夢を叶えるべく始まったのが、巨大化した『もっけくん』との生活だったのです。
MacBookの置き場所にピッタリ
癒されながら仕事ができること、間違いなしです。
起きて!風邪ひくぞ~
疲れて机で寝てしまっても、毛布よりあたたかい優しさがそこに。
土曜の昼下がりのまどろみ
布団を譲ってもらって、気持ちよさそうに仲よくお昼寝。
ご飯代には覚悟が必要です
ただし…ビッグサイズのチモシーが必要となりますので、ご注意ください。
「もともとiPadでイラストを描いていた」という、たくみさん。
これらの投稿を始めたきっかけについて、たくみさんは次のように語ってくれました。
写真にしたらリアルに想像できて面白いんじゃないかと思い、やってみました。
あとは単純に、小さなかわいいものが大きくなったら、大きくなった分、かわいさも倍増するかなと思ったことがきっかけです。
『もっけくん』が、まるで寄り添ってくれているかのような写真の数々には、驚きとともに、こんな声が集まっています。
・すごい!これは夢に見たやつです!現実だったらなぁ。
・うらやましー。
・うちの子も巨大になってほしい。
ウサギを飼っている人たちにとって、まさに憧れの世界なのでしょう。
今回は『おうち編』をご紹介しましたが、たくみさんのInstagramには『おでかけ編』の写真もたくさん投稿されています。
気になる人は、ぜひ覗いてみてください。
takumi_mokke
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]