なんでも「こわい」という息子 指さしをした方向を見ると? 「これは怖い」「本気のやつ」
公開: 更新:


食べた子供が「また作って」と気に入った! いつもの玉子焼きに加えたのは…?具材次第で、さまざまな味を楽しめるのが玉子焼きの魅力ですよね。 よく作るおかずだからこそ、いつもと違う味を試したくなる時があるのではないでしょうか。 本記事では筆者が作ってみて、家族に好評だった玉子焼きのアレンジレシピを...

こんなの見たことない! 沖縄のレアな『動物注意』の標識本記事ではレアな動物飛び出し注意の標識を紹介しています。沖縄県独自の標識があるのか、取材しています。





ツボウチさん(@pullalongduck)さんは、家族との日常を漫画化しTwitterやブログに投稿。
クスッと笑える内容で、人気を博しています。
『たまに本気のやつ挟んでくる息子』
幼い子供は、初めてのものや大きな物音などを怖がることがあります。
ツボウチさんの息子のタボチャンも、ちょっと怖がりな一面があるそうです。
大人からするとささいなことで怖がっている姿は、愛らしいのですが…。
たまに本気のやつを挟んでくる…!
タボチャンが「こわい」といって指さしたのは、誰もいない廊下。
タボチャンにしか見えない『何か』が見えているのかもしれない…そんな想像をして、ゾクッとしてしまいます!
投稿には「同じような体験をした」といったコメントなどが寄せられていました。
・うちの子も夜中に突然起きて「あれ、こわい…」と天井を指差した時はビビりました。
・アカン…!これは、完全に見えていますね。
・玄関ののぞき穴が光って見えるのが怖いのかも?うちの子もよくやります。
こんな時、親が一緒に怖がるわけにもいかないので、何事もない顔をするしかありませんが、内心はドキドキでしょう!
[文・構成/grape編集部]