なんでも「こわい」という息子 指さしをした方向を見ると? 「これは怖い」「本気のやつ」
公開: 更新:


これ考えた人まじで尊敬!「こんな便利なものほかにない」ありそうでなかった『カセットコンロ』が「一家に一台あるべき優れもの!」カセットコンロやガスで人気の『イワタニ』。 自宅ではもちろん、アウトドアシーンでも使えるさまざまなカセットガス商品が揃っています。 電気を使わないカセットコンロは、防災グッズとしても備えておきたいアイテムですよね。 イワ...

「冷蔵庫からサッと出してレンチンできる」「そのままテーブルに出してもきれい!」 耐熱ガラス容器で有名な『iwaki』は「まじで使える一生モノ!」食べきれなかった料理を保存したり、作り置きの惣菜を入れたり、保存容器の出番は多いですよね。 毎日のように使うものだからこそ、「カレーの色とニオイがとれない」「電子レンジNGで面倒」「油でヌメヌメする」というようなストレス...

ツボウチさん(@pullalongduck)さんは、家族との日常を漫画化しTwitterやブログに投稿。
クスッと笑える内容で、人気を博しています。
『たまに本気のやつ挟んでくる息子』
幼い子供は、初めてのものや大きな物音などを怖がることがあります。
ツボウチさんの息子のタボチャンも、ちょっと怖がりな一面があるそうです。
大人からするとささいなことで怖がっている姿は、愛らしいのですが…。
たまに本気のやつを挟んでくる…!
タボチャンが「こわい」といって指さしたのは、誰もいない廊下。
タボチャンにしか見えない『何か』が見えているのかもしれない…そんな想像をして、ゾクッとしてしまいます!
投稿には「同じような体験をした」といったコメントなどが寄せられていました。
・うちの子も夜中に突然起きて「あれ、こわい…」と天井を指差した時はビビりました。
・アカン…!これは、完全に見えていますね。
・玄関ののぞき穴が光って見えるのが怖いのかも?うちの子もよくやります。
こんな時、親が一緒に怖がるわけにもいかないので、何事もない顔をするしかありませんが、内心はドキドキでしょう!
[文・構成/grape編集部]