なんでも「こわい」という息子 指さしをした方向を見ると? 「これは怖い」「本気のやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ツボウチさん(@pullalongduck)さんは、家族との日常を漫画化しTwitterやブログに投稿。

クスッと笑える内容で、人気を博しています。

『たまに本気のやつ挟んでくる息子』

幼い子供は、初めてのものや大きな物音などを怖がることがあります。

ツボウチさんの息子のタボチャンも、ちょっと怖がりな一面があるそうです。

大人からするとささいなことで怖がっている姿は、愛らしいのですが…。

たまに本気のやつを挟んでくる…!

タボチャンが「こわい」といって指さしたのは、誰もいない廊下

タボチャンにしか見えない『何か』が見えているのかもしれない…そんな想像をして、ゾクッとしてしまいます!

投稿には「同じような体験をした」といったコメントなどが寄せられていました。

・うちの子も夜中に突然起きて「あれ、こわい…」と天井を指差した時はビビりました。

・アカン…!これは、完全に見えていますね。

・玄関ののぞき穴が光って見えるのが怖いのかも?うちの子もよくやります。

こんな時、親が一緒に怖がるわけにもいかないので、何事もない顔をするしかありませんが、内心はドキドキでしょう!


[文・構成/grape編集部]

家族の日常を描いたエッセイ漫画の写真

ベッドで母に「離れすぎ!」と伝える娘 近づいてみると?「どうしたら…」就寝前、一緒に寝たい娘の姿を描いた、母親のモチダちひろ(chitti_design)さんのエッセイ漫画が、Instagramで大反響を呼びました。

親子の日常を描いたエッセイ漫画の写真

母親がひらめいた『お風呂誘導作戦』 2歳児への接し方に「素晴らしい!」YouTubeに夢中でなかなかお風呂に入ってくれない、2歳の息子。母親のsotarou_okanさんの『工夫』を描いたエッセイ漫画が、Instagramで注目を集めました。

出典
@pullalongduck

Share Post LINE はてな コメント

page
top