trend

「婚姻届が欲しい」という作業着姿の男性 しかし、窓口の職員に断られた理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あとみの写真

クリエイター

あとみ

ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。

スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、窓口業務を担当する女性の体験談です。

ある日、作業着姿の男性が窓口を訪れました。男性は「今度結婚するので、婚姻届が欲しい」といいますが…。

「おめでとうございます。でも、ここは市役所ではないですよ」

なんと、男性はまったく関係のない事務所の窓口を、市役所の窓口だと勘違いしていたのです!

おそらく、婚姻届けをもらうことに緊張して、周りが見えなくなってしまっていたのでしょう。

しかし、男性の『うっかり』は、事務所にいた人たちの心を温かくしました。

その場にいた人たちはみんなで男性に「おめでとうございます!」と祝福の言葉をかけ、拍手で送り出したといいます。

投稿には「誰が聞いてもかわいくていい話」「『おめでとう』と声をかける事務所の人たちが素敵です」などの声が上がっていました。

この時のことは、きっと男性にとっても忘れられない、いい思い出になっているでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

羊毛フェルトで作ったキャタピーの写真

羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

「お願いがあるんだけどさ…」クリスマス2日前、娘のために父親が用意した”サプライズ”が?2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top