「頭から離れない」「マダムのことかと…」 2歳女児が放った、大人が焦る『言い間違い』とは?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

言葉を話し始めたばかりの子供の、いい間違いは、とてもかわいいですよね。

幼い子供は完ぺきに話せるようになるまでの間、数々のいい間違いで、時には大人に癒しを与えてくれます。

しかし、突然子供が悪気もなくハラハラするような、いい間違いをして、焦った経験をした人もいるのではないでしょうか。

家族や子育てのエピソードをInstagramに投稿をしている、ぴよぴよぴぴねり(_neringo_)さんは、娘のネリちゃんのいい間違いに、ヒヤッとしたといいます。

シャボン玉を指さしながら、娘が…?

ある日、投稿者さんと一緒に、お店に買い物に来ていたネリちゃん。

店内を歩いている時、シャボン玉を見つけたネリちゃんは、指さしながら思いもよらない、いい間違いをします。

ネリちゃんは一体、どんないい間違いをしたのでしょうか…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

ネリちゃんが目を輝かせながら放った言葉は、『サロンババア』

普段はネリちゃんが何をいいたいのか、だいたい分かるという投稿者さんですが『サロンババア』が何のことなのかが分からず、かなり焦ってしまったようですね…。

『サロンババア』から『しゃぼん玉』にたどり着ける人は、なかなかいないでしょう。

投稿者さんが冷や汗をかいた、ネリちゃんのいい間違いには、さまざまな声が寄せられました。

・ちょっと焦るけど、かわいい!

・「どこのマダムにいってしまったのだろう…」とハラハラした。

・頭の中で、童謡『シャボン玉』の替え歌「サーロンバーバー飛んだ~」が、離れそうにない!

投稿者さんも『しゃぼん玉』の本当の名称が、『サロンババア』なのではないかと思ってしまうほど、ネリちゃんは連呼していたとのこと。

子供のいい間違いは、いつかはなくなってしまうものです。

クスッと笑いつつも、「今しかない我が子の言葉を大切にしたい」と思わせてくれる素敵なエピソードですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

窓を開ける女性の写真

窓を開ければ街の喧騒が広がる『シルクロード』 ウズベキスタンで触れた、日本への思いと人々の優しさ吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「家族全員愛用しています」「これは良い」ありそうでなかった『ストロー付き』+『食洗器完全対応』の水筒がこちら日中は25度を超える日も増えてきて、そろそろ夏の準備が必要になってくる時期。GWを過ぎたら、本格的な夏はすぐそこです。 この時期は「暖かくなってきて外出したい!」という気持ちになる一方、「暑くて出かけるのが面倒くさい」と...

出典
_neringo_

Share Post LINE はてな コメント

page
top