「店員さん、使ったことある?」 客からの質問に、プロとしてさすがの『回答』
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
キッチン用品は種類が豊富。
フライパン1つでも、サイズや素材、機能などによってさまざまなため、買う時に迷いますよね。
生活雑貨店で店長として働く、オムニウッチー(omni_uttii821)さんは、商品についての質問を客からたびたび受けるといいます。
オムニウッチーさんは、その時の自分の胸中を赤裸々に明かしました!
販売している商品とは、別のキッチン用品を愛用しているオムニウッチーさん。
サラダを作る時も、カット野菜を使うため、遠心力で野菜に付着した水気を飛ばすサラダスピナーを使う必要がありません。
そんな生活を送っているため、商品のよい点をきちんと客に説明しながらも、避けざるを得ない質問があるのです。
オムニウッチーさんは、その点について次のようにコメントをしました。
お気付きだろうか?
「使ったことある?」「店員さんならどれにする?」
この類の質問を華麗にスルーしてるということに…。
回答しづらい部分を回避し、店長としての職務をまっとうする姿に、共感の声が続出。
同じようなライフスタイルの人たちから、こんな感想が寄せられました。
・さすが商売上手!対応の仕方がうまい!
・ちゃんとしたキッチン用品はいいものが多いけど、100円ショップで済ませてしまう。
・ファッション業界の私も「まあ自分はユニクロだけど」ってこと、あります。
・分かります。サラダスピナーを使った後、洗うのが面倒なんですよね…。
・我が家もハサミの出番が多いので、親近感が湧きます。
生活の中で何を重視するかは、人それぞれ。
ライフスタイルが異なる人にも、きちんと商品をオススメできるのは、さすがのプロですね!
[文・構成/grape編集部]