trend

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

診断結果の紙

世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。

マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。

メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。

店員にフレームを買い替える理由を聞かれ、「ほ、星空をもっときれいに見たくて…」と、もごもごと答えたそうです。

すると、店員は「素敵ですね」と返答。自身の答え方を気にしていた、なつめさんは「助かった」と振り返り、丁寧に接客してくれた店員に感謝しました。

メガネ店で検査結果が書かれた紙を見ると…

メガネ店では新しいメガネを購入する際、客に合ったレンズを提供するために、視力検査を行うことがあります。

フレームを購入することにしたなつめさんはその後、店で視力検査を実施。

手渡された検査結果が書かれた紙を見ると、そこには店員からひと言コメントが付いていました。

なつめさんがXで公開した、実際の紙をご覧ください!

視力検査の結果の紙

フレームの歪みで見えづらくなりますので、調整もお気軽にお申しつけください。

『星空観察』、楽しんでくださいませ。

「星空をきれいに見たい」という、なつめさんとの会話を踏まえた言葉が添えられていました。

業務的な内容だけでもいいところ、わざわざメッセージを添えた店員からは、ホスピタリティの高さを感じるでしょう。

なつめさんも「優しいコメントがついていた」と、喜びをつづっていました。

メガネ店での心温まるやり取りには、「素敵な店ですね!通いたくなります」「猫が『ふむふむ』という感じで見ているのが、かわいい」といった声が上がっています。

おもてなしの精神を持った店員のおかげで、気持ちよくメガネのフレームを新調できた、なつめさん。

自分にぴったりな新しいメガネで、きれいな星空を眺められていることでしょう!

ホスピタリティにあふれた店員のエピソードをもっと見たい人は、こちらをご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

ケンタッキーのビールセットの写真

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。

協力
@sauntm

Share Post LINE はてな コメント

page
top