grape [グレイプ] entertainment

スター・ウォーズのレイア姫、亡くなる 訃報に著名人からコメントが寄せられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人気SF映画『スター・ウォーズ』のレイア姫役で知られる女優のキャリー・フィッシャーさんが、ロサンゼルスの病院で亡くなったと報じられました。60歳という若さでした。

一時は容体が安定していたものの…

フィッシャーさんは、12月23日にロンドンからロサンゼルスに向かう飛行機内で心臓発作を起こし、緊急搬送されました。

重態と伝えられたものの、母親のデビー・レイノルズさんが「容態は安定している」とツイート。

キャリーの容態は安定しています。何かあれば、また報告します。彼女のファン、そして友人の祈りと願いに感謝します。

@DebbieReynolds1 ーより引用

しかしその後、容体が急変。2016年12月27日、午前8:55、帰らぬ人となりました。

共演者からは悲しみのツイートが寄せられる

突然の訃報に、過去の共演者をはじめとした多くの著名人から悲しみにのツイートが寄せられています。

ハリソン・フォード

ハン・ソロ役で『スター・ウォーズ』に出演していた、俳優のハリソン・フォードさんは、アメリカの人気情報サイト『E!NEWS』にコメントを発表。

彼女は光り輝いていて、他にない個性をもっていました。それに面白くて恐いものなしでした。彼女は、自分の人生を勇敢に生きていた。

E!NEWS ーより引用

ジョージ・ルーカス

『スター・ウォーズ』の監督であり、私生活でもフィッシャーさんと親交があったジョージ・ルーカスさんも、同じく『E!NEWS』にコメントを発表しています。

彼女はとても頭が良く、才能溢れる女優であり、作家、そしてコメディアンヌでした。

E!NEWS ーより引用

マーク・ハミル

『スター・ウォーズ』でルーク・スカイウォーカーとしてフィッシャーさんと共演していたマーク・ハミルさんは、悲しみのツイートを投稿。

言葉がない。

@HamillHimself ーより引用

クロエ・グレース・モレッツ

若手実力派女優として、数多くの作品に出演している彼女は、一時期『スター・ウォーズ・エピソード7』への出演も噂されていました。

安らかに眠ってください。あなたのことは、決して忘れません。

@ChloeGMoretz ーより引用

ケビン・スミス

映画監督のケビン・スミスさんは、『スター・ウォーズ』のファンを描いた映画『ファン・ボーイズ』を制作。フィッシャーさんは、同作にカメオ出演していました。

おやすみなさい、プリンセス。あなたとの幸せな思い出、あなたの勇姿、あなたの芸術的センス、そしてあなたの友情に感謝します。

@ThatKevinSmith ーより引用

AMCシアターズ(大手映画館)

北米の大手映画館チェーンの『AMCシアターズ』も、公式ツイッターでコメントを発表。フィッシャーさんが映画業界に残した功績の大きさを物語っています。

才能あふれるキャリー・フィッシャー、フォースと共にあらんことを。惜しい人を亡くしました。

@AMCTheatres ーより引用

2015年公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演し、約30年ぶりにレイア姫を演じたことでも話題を呼んだフィッシャーさん。

スター・ウォーズ以外にも多くの作品に出演し、映画業界に大きな功績を残してきた彼女の訃報に、多くの人が悲しみにくれています。


[文/grape編集部]

出典
@DebbieReynolds1@HamillHimself@ChloeGMoretz@ThatKevinSmith@AMCTheatres

Share Post LINE はてな コメント

page
top