grape [グレイプ] trend

ファストフード店に入った注文は『S.O.S』!店の対応に、世界中から拍手

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

北アイルランドの首都ベルファストにある、フィッシュ&チップスなどを提供する店『Feeleys Chippy』。

年末のある日、ちょっぴり変わったデリバリーの注文が入りました。

宅配注文のメッセージに書かれた『不思議な注文』

ウェブサイトの申し込みフォームから入った、ピザの注文。しかし、『メッセージ』の欄にはこう書かれていたのです。

お願いします、宅配の途中で薬局に寄ってベニリンの『Cold&Flu』を買ってきてください。代金はお支払いします。
薬が欲しいから注文しました…本当に身体がつらいのです…。

『Cold&Flu』とは、風邪やインフルエンザの症状に効くというちょっぴり強めの市販薬。どうやらこの注文をした女性客は、風邪をこじらせて薬を買いに行くことができないようです。

このオーダーを見て、お店側はビックリ!ピザやハンバーガーの宅配は数あれど、『風邪薬の宅配』を頼まれたのは初めてなのですから。

注文通り、風邪薬をお届け!

お店は出来たてホカホカのピザを持つと、女性客の元へ向かいました。もちろん道中で薬局に寄って、注文のメインである『Cold&Flu』も購入!

きっとベッドで苦しい思いをしているであろう、女性客の家へと向かいます。

その後、女性客の家に風邪薬とピザの宅配が到着!女性客は大喜びし、お店のFacebookに感謝のコメントを投稿しました。

女性客は風邪をこじらせ体調が悪く、ずっとベッドから出られない状況だったようです。

そんな彼女からすると、目の前に現れた宅配スタッフは神様に見えたのかも…?

お店のサービスに感動する人が続出!

これらの投稿に対し、世界中から多くのメッセージが寄せられました。

この話はインターネットを通じて拡散され、フィリピンやオーストラリアなどといった多くの国のニュースやラジオで紹介されるまでに!

  • なんて素晴らしいお店なんだ!これから常連客になるよ
  • 思いやりのある、最高のサービスね!
  • 僕の住んでいる街にも、こんなお店があればいいのに!
  • 笑った!私の家にも宅配してくれ~!

「イングランドに住んでるんですけど、風邪薬の宅配サービスは頼めますか?(笑)」というコメントに対し、お店側は「ヘリコプターを調達しなきゃね!」というお茶目な返事もしていました!

この店で最高級のサービスです!
P.S. お早い回復を願っております

お店側は、そんなコメントを女性客に寄せました。こんなに優しさあふれるお店があったら、何回でも行きたくなっちゃいますね!

さむ~い年末に起こった、とても心が温かくなるエピソードでした!


[文/grape編集部]

出典
Feeleys ChippyFíona Cuffe

Share Post LINE はてな コメント

page
top