荷物がないのにインターホンを連打した配達員 その目的は?
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- 運び屋ゆきたの漫画な日常
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晴れの日も、雨の日も毎日荷物を届けてくれる、配達員。
利用客が在宅かどうかを、インターホンを鳴らして確かめ、不在であれば荷物を宅配ボックスに入れたり、持ち帰ったりすることもあるでしょう。
配達員として働いていた経験を持つ、ゆきたこーすけさんが寄稿者の情報を元に漫画化したエピソードを紹介します。
インターホンを連打した配達員
ある日、女性が布団を干した後うたた寝をしていると、インターホンの音が聞こえて…。
『出典 運び屋ゆきたの漫画な日常』
『出典 運び屋ゆきたの漫画な日常』
インターホンを何度も鳴らしていたのは、宅配便の配達員でした。
なんと、突然雨が降ってきたため、ベランダに干された布団を見て、わざわざ知らせに来てくれたのです!
親切な配達員の行動に、感謝した女性。投稿には「優しい!」といった声も寄せられていました。
配達員が、利用客の暮らしを影ながら見守っていてくれていると思うと、なんだか心強いでしょう。
重い荷物を届けるだけでなく、洗濯物まで救ってしまうなんて、配達員はまさにヒーローのようですね!
[文・構成/grape編集部]