issues

Amazonで『感謝の気持ち』を検索すると? 始まったサービスに「いい取り組み!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Amazon

2024年11月29日から始まった、通販サイト『Amazon』のサービスが、ネット上で話題になっています。

同日は『ブラックフライデー』で、多くの店がセールを行う日でした。大々的にセールをしている『Amazon』で買い物を楽しんだ人もいたことでしょう。

たくさんの人が『Amazon』を利用すると、大変なのは配達員。大量の荷物を配達する苦労は、想像に難くありません。

そんな中で始まったのが、配達員に感謝の気持ちを伝えられる『ドライバーさんにありがとうキャンペーン』です!

Amazonの『ドライバーさんにありがとうキャンペーン』

このキャンペーンは、直近14日以内に配達をしてくれた配達員に「ありがとう」を伝えると、『Amazon』側からドライバーに500円の謝礼が支払われるというもの。

利用客による負担はなく、キャンペーンに参加すれば、誰でも感謝を届けられます。

やり方は、とても簡単です。『Amazon Echoシリーズ』といった『Alexa』が搭載されたデバイスに「アレクサ、ドライバーさんにありがとう」と話しかけるだけ!

もしくは、『Amazon』のショッピングサイトやアプリ上の商品検索欄に「ドライバーさんにありがとう」という言葉を入れる方法でも、感謝を届けられます。

Amazon

なお、対象の配達ドライバーは『Amazon Flexデリバリーパートナー』、ならびに『Amazon』が配送を委託するデリバリーサービスパートナー、および『Amazon Hubデリバリーパートナー』になるとのこと。

利用客も配達員も、心が温かくなるようなサービスに、このような声が集まっていました。

・こういうの、めちゃくちゃいい取り組みだと思う!広まってほしい。

・早朝に届けてくれた配達員さんに「ありがとう」を伝えたかった!すぐにやりました。

・素晴らしい。本当にいつもお世話になっているので、やりますー!

・今、検索したらちゃんとできたよ。すごいなぁ。

2022年のホリデーシーズンにアメリカで始まり、日本では初めて行われるこのキャンペーン。

贈られた『ありがとう』の回数が50万回に達するまで続くとのことなので、『Amazon』の配達員に感謝を伝えたい人は、やってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

新幹線内のコンセントの写真

乗客「えー」 新幹線で、窓際のコンセントを見たら?年末に新幹線を利用した、えび沢(@ebisawade)さん。『N700系』の新幹線に乗車した際、自分の座席の横にあるコンセントを、別の人がすでに使用していて、困ったことをXに投稿すると、さまざまな意見が集まりました。

雪の写真

「今年の雪のヤバみを1枚で伝える」 窓を開けたら「同じ日本とは思えん」みなさんは、雪景色にどのような印象を抱いていますか。 美しい光景として心待ちにしている人がいる一方、雪が降らないことを願っている人もいます。 例えば豪雪地帯の場合、降雪があったら気を付けることが多々あるでしょう。 青森県...

Share Post LINE はてな コメント

page
top