grape [グレイプ]

「配達先にこんなのが置いてあった」 宅配の兄ちゃんが感動した、粋な計らい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ネット通販の普及により、荷物の流通量が増加。ヤマト運輸や佐川急便など、多くの宅配業者にとって、膨大な配達・再配達が大きな負担となっています。

この問題は決して日本国内だけでなく、海外でも同様。特に、クリスマスなどのホリデーシーズンには、より一層忙しくなることでしょう。

日々、膨大な量の荷物の配達でヘトヘトになっている配達員へのねぎらいが海外の掲示板『Reddit』で紹介され、多くの人の心を温かくしています。

家の前に置かれていたのは…?

「配達中に見つけてすごく嬉しくなった」

そうコメントをつけて投稿された写真は、とある家の玄関先を写した写真。配達員は何を見つけたというのでしょうか…。

出典:Lord_Rezkin

配達員さんへ

お仕事の途中にどうぞお取りください。

私たちのホリデーの買い物は、配達員のみなさんに支えられています。いつもありがとうございます。

メリークリスマス!

ワムメン家

Lord_Rezkin ーより引用(和訳)

箱の中には、ドリンクやお菓子など、配達員に向けたお礼の品がたくさん!

感謝のメッセージに、嬉しいプレゼントの数々…ワムメン家の気遣いは、配達員の疲れた体と心を癒してくれたことでしょう。

掲示板にも、ワムメン家の優しさを称賛する声が多数寄せられています。

・この家族をとても尊敬するよ!

・私の1日の疲れも吹っ飛んじゃった。

・こういう感謝の心を常に持ち続けていたいね。

荷物が届く時間を指定できたり、無料で再配達を行ってくれたり…ネット通販がここまで普及したのは、宅配業者の手厚いサービスも関係しているはずです。

また、私たちが便利なサービスが利用できるのも、配達員の努力があってこそ。

お礼の品ではなくても、荷物を受け取る時に「いつもありがとうございます」と感謝の言葉を伝えることだけでも真似てみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Lord_Rezkin

Share Post LINE はてな コメント

page
top