trend

台湾でチャーハンを持ち帰り 「容器は何でもいい」と伝えたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「何でもいい」と答えたらこんな容器で渡された

それでは、衝撃的な持ち帰り用チャーハンをご覧ください。

手袋にチャーハンを入れてる!!!

そもそも「手袋を容器と言うのか」はさておき、なかなか斬新な発想です。

日本では滅多にお目にかかれないであろう手袋チャーハンに、Twitterがザワつきました。

「台湾では当たり前なの?」といった疑問も寄せられていましたが、現地でも「驚愕のニュース」として伝えられているところ見ると、レアケースなのでしょう。

衛生面についての不安も指摘されていましたが、そこは未使用の手袋だと信じたい…ところですね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

フクロウの写真

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。

出典
@inabawataru

Share Post LINE はてな コメント

page
top