grape [グレイプ]

調子が悪いプリンター 修理をうながす表示に「これは、予想してなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「まさか、こんな形で『寿命』を知らせてくるとは…!」

ゆきんこ(@rosa_ponyo)さんが投稿したプリンターの表示に衝撃が広がっています。

なんて正直なプリンターなんだ

問題のプリンターは、異音や紙詰まりが続くなど、以前から調子が悪い状態だったといいます。

ある日、プリンターの画面に表示されていた内容に、投稿者さんは笑いをこらえずにはいられませんでした。

寿 命 で す 。

ちなみに、この「寿命です」の前には違う警告文が表示されていたのだそうです。

つまり、「故障しました」という意味ではなく、修理をうながす意味での「寿命です」だったというわけですね。

プリンターの衝撃的な宣言は、多くの人の笑いを誘い「分かりやすい」「すごい表示」と多くのコメントが寄せられていました。

また、中には「自分が使っていたプリンターには『命が尽きます』と表示された」という、驚きの目撃談も!

それにしても、「寿命です」ではなくて「確認してください」や「点検してください」など、もっと違う言い回しもあったはずです。

なぜあえて、その言葉を選んだのか…つっこまずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rosa_ponyo

Share Tweet LINE コメント

page
top