grape [グレイプ]

美味しいごはんかと思ったか!? 飼い主さんの作戦にまんまとハマる猫

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ニガいお薬は大嫌い! それは人間の子どもも、猫も同じです。

とはいえ、病気の治療のためには必要なお薬を飲んでもらわなければなりません。飼い主さんは試行錯誤。

フードと一緒に食べちゃうニャー

一番手っ取り早いのは、大好きなフードに混ぜてしまうこと。お肉やお魚の香りで、うまくお薬の存在をごまかしてしまいます。

こちらの猫ちゃんは大成功! パウチタイプのウェットフードにお薬を混ぜたところ、美味しそうに食べてくれました♪

夢中で食べている様子がとっても可愛らしいですね。

猫の食事として一般的なのはドライフード、通称カリカリです。ウェットフードはカリカリよりも香り高く、猫たちの大好物!

飼い主さんによっては、いざ、というときにお薬をちゃんと飲んでもらうために、普段はウェットフードをとっておきのご馳走にしておくそうです。そうすれば、猫たちはいつものごはんよりも喜んで食べてくれますもんね。

おやつをお目当てに我慢ニャー

とはいえ、2匹以上の猫を飼っている場合、病気じゃない別の子が食べてしまう可能性が出てきます。

こちらの猫ちゃんは、直接お口に薬を入れてもらっています。

お薬を我慢するとおやつがもらえるのがわかっているんですね。とってもお利口さんです。

カリカリよりお薬が欲しいニャー

なんと! こちらの猫ちゃんはカリカリよりもお薬が欲しいみたいです。お手々も添えて、ぺろぺろ。

飼い主さんにとっては、手間がかからなくて嬉しい!? ちょっぴり変わり者の猫ちゃんですね。

一番のお薬は、飼い主さんたちの愛かもしれませんね。お医者さんに処方されたお薬もちゃんと飲んで、病気、早く良くなーれ!


[文・構成/grape編集部]

出典
お食事中の猫 リキちゃん お薬入りのご飯もちゃんと食べるよ フィリックス Felix【リキちゃんねる 猫動画】Pretty catお薬の時間ですよ!!お薬ちょーだい!な猫ちゃん

Share Tweet LINE

page
top