entertainment

「ガイド本って似たり寄ったり」雰囲気や価格を気にしない『食雑誌』登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新しいとかオシャレとかいい雰囲気とか、それよりもただ「おいしい」と思える食事をしたい!

そんな食に対して本物を求める人たちに向けて、新しい食雑誌『だいごみ』が創刊されます。

「だいごみ(醍醐味)」とは、醍醐(牛の乳を精製した甘くて濃厚な液体)の味のこと。そこから「美味の最高のもの」「物事の本当の面白さ」「最高の味わい」を表す言葉となっています。

『だいごみ』では、一般的な食雑誌で語られがちな、価格やサービス、立地、店内のインテリアなどは一切関係ありません。

自信を持って「これが『だいごみ』だ」といえる、本当においしい料理のみを紹介しています。

また、地方のおいしいもの、地元の味にも注目。その土地の食文化や旬のおいしい食材なども取り上げ、隠れた地方の名産も発掘します。

「雰囲気よりも味だ」「見たこともないお店が知りたい」という、味を大切にする人は、ぜひ参考にしてみてください。

だいごみ

価格:907円
創刊:2017年6月30日(金)
発刊月:3月、6月、9月、11月


[文・構成/grape編集部]

木村カエラ

木村カエラ「家にいたら、中学生男子が集団で来て…」 次の展開に「羨ましすぎる」木村カエラさんがInstagramに投稿した、バレンタインのエピソードに反響。娘さんと一緒にチョコを作ったところ…。

上野樹里さん

「見習わなきゃ」「見事な朝食」 上野樹里の朝食に反響が上がる上野樹里さんが公開した朝食に反響集まっています。「私も見習わなきゃ」「千秋先輩!」といった声上がった朝食とは?

Share Post LINE はてな コメント

page
top