「義母はスマホを勘違いしてる」 調べてほしいといわれた『内容』に、えっ!?
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @jack4520
「ちょっと、スマホで調べてほしいことがあるんだけど…」
ある日、お義母さんからそういわれたjack(@jack4520)さん。
きっとお義母さんは、少しデジタル機器に疎いのでしょう。スマホを使って調べごとをするのが苦手なようです。
普通なら、ここでいう「調べてほしいこと」は行きたい店の場所や、欲しい物の値段といったことだと思いますよね。
しかし、返ってきた言葉は…。
「10年くらい前に下関でお世話になった坂口さん、いまどこにいる?」
完全に無理難題!
もはや、視聴者の依頼を解決するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』ですら音を上げそうな気がします。
果たしてGoogole先生は、『下関でお世話になった坂口さん』を探すことができるのでしょうか…。
ちなみに後日、お義母さんはjackさんにこういってきたのだとか。
「番号が『555』か『777』で開く紫色の南京錠、どこに売ってるか分かる?」
今日も今日とて『デジタルの力』を過信し、無理難題を出してくるお義母さんなのでした…。
[文・構成/grape編集部]