降参宣言! 文鳥たちが見つけた『意外な巣』に、周囲はメロメロ
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
6羽の文鳥に囲まれながら暮らしている、とりぐ(@tirigutihime)さん。
Twitterアカウントには、文鳥たちの素敵な写真が数多く公開されています。
ダメなんていえない
文鳥たちは、カーテンの後ろ側に入りこむことが大好きです。
カーテンの後ろへ行くたびに、飼い主さんからは「行ったらダメ」と注意を受けていました。
しかし、ある日文鳥たちが見せたキュートな姿に、飼い主さんは降参してしまうことに…。その時の様子がこちらです!
カーテンの裏にあるすき間に入りこみ、ピッタリと寄り添う2羽の文鳥。
「ここが私たちの巣なんです」といわんばかりの表情を浮かべています。
文鳥たちの姿はネット上で「可愛い」「これは癒される」と話題になり、たくさんの人々を和ませました。
「こんな幸せそうな顔を見たら、カーテンの後ろへ行っちゃダメなんていえない…」と、嘆く飼い主さん。
愛しさあふれるジレンマに悩まされる日々は、しばらく続きそうです!
[文・構成/grape編集部]