結婚式帰りに悪口をいいまくる友人たち 続く展開に「泣けた」「スカッとする」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

面倒なトイレ掃除が? 便器に入れて30分待つだけの洗浄剤を使った結果…「モコモコ膨らんで驚いた!」「奥まで汚れが取れてスッキリ」毎日のように使うトイレの掃除に「キリがないし、とにかく面倒…」と感じていませんか。 わざわざゴム手袋を装着して、柄つきのブラシで便器のフチ裏や水際をゴシゴシこするのが面倒で、よく音を上げてしまいます。 汚い場所だと分かっ...

「洗いやすさで選ぶならこれ」「自販機代かなり減った」 手間いらずの『水筒』に「もうこれ以外考えられない!」暑い日が増えてきて、外出中に冷たい飲み物が欲しくなる場面も多くなってきました。 そんな時に水筒を持ち歩いていれば、コンビニや自販機に立ち寄る回数を減らせるので、ちょっとした節約にもつながります。 とはいえ、水筒は毎日のお...
- 出典
- @oic_oniku

にくまん子(@oic_oniku)さんの描いた創作漫画『友達の結婚式帰りの話』をご紹介します。
物語の主人公は、友人の結婚式に参加した女性。結婚式が終わり、ほかの参加者たちと帰っていると…。
『友達の結婚式帰りの話』
友人の結婚式について、容赦なく不満や悪口をいい合う友人たち。
女性が現在交際している男性のことを話題にあげ、「結婚はどうなの?」「早くお祝いさせてよ」と、デリカシーのない言葉を浴びせます。
もやもやとした思いを抱えながら帰宅する女性の前に現れたのは、交際中の男性。
男性は、ヒールを履いて足を痛めているであろう女性を気遣い、歩きやすい靴を持ってきてくれたのです。
作品に対し、ネット上では「泣けてきた」「分かる。かなり身に覚えがある」といった声が相次ぎました。
こんな風に自分のことを想い、行動に移してくれる相手がいるだけで、その日に起きた不快な出来事や嫌な感情は、どこかへ吹き飛んでくれそうです。
そういう瞬間のことを、私たちは『幸せ』と呼ぶのかもしれません。
にくまん子さんの単行本『涙煮込み愛辛さマシマシ』が好評発売中
にくまん子さんが描く作品が収録された『涙煮込み愛辛さマシマシ』が発売中です。
「心に刺さる」「何度も読み返したい」といった声が数多く寄せられている1冊。ぜひチェックしてください!
涙煮込み愛辛さマシマシ (ビームコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]