結婚式帰りに悪口をいいまくる友人たち 続く展開に「泣けた」「スカッとする」
公開: 更新:


兄の『誕プレ』に悩む女子生徒 LINEで弟に相談するつもりが?「こういうのでいいんだよ」@J4gkBさんが、誕生日プレゼントをテーマに描いた創作漫画に、X上で9万件を超える『いいね』が集まっています。学校に通う、1人の女子生徒。誕生日が近い兄に、何をプレゼントするか悩んでいました。アドバイスをもらおうと、弟にメッセージツール『LINE』で相談しようとしたのですが…。

「しめしめ…」 留守の家に現れた人物が、鍵を…「オチがうますぎ」「かっこいい!」べろベロさんが、防犯をテーマにした漫画を投稿。家の前に唐草模様の風呂敷をかぶった人物が現れ、「しめしめ」といいながら鍵を締めました。
- 出典
- @oic_oniku
にくまん子(@oic_oniku)さんの描いた創作漫画『友達の結婚式帰りの話』をご紹介します。
物語の主人公は、友人の結婚式に参加した女性。結婚式が終わり、ほかの参加者たちと帰っていると…。
『友達の結婚式帰りの話』
友人の結婚式について、容赦なく不満や悪口をいい合う友人たち。
女性が現在交際している男性のことを話題にあげ、「結婚はどうなの?」「早くお祝いさせてよ」と、デリカシーのない言葉を浴びせます。
もやもやとした思いを抱えながら帰宅する女性の前に現れたのは、交際中の男性。
男性は、ヒールを履いて足を痛めているであろう女性を気遣い、歩きやすい靴を持ってきてくれたのです。
作品に対し、ネット上では「泣けてきた」「分かる。かなり身に覚えがある」といった声が相次ぎました。
こんな風に自分のことを想い、行動に移してくれる相手がいるだけで、その日に起きた不快な出来事や嫌な感情は、どこかへ吹き飛んでくれそうです。
そういう瞬間のことを、私たちは『幸せ』と呼ぶのかもしれません。
にくまん子さんの単行本『涙煮込み愛辛さマシマシ』が好評発売中
にくまん子さんが描く作品が収録された『涙煮込み愛辛さマシマシ』が発売中です。
「心に刺さる」「何度も読み返したい」といった声が数多く寄せられている1冊。ぜひチェックしてください!
涙煮込み愛辛さマシマシ (ビームコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]