結婚式帰りに悪口をいいまくる友人たち 続く展開に「泣けた」「スカッとする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

にくまん子(@oic_oniku)さんの描いた創作漫画『友達の結婚式帰りの話』をご紹介します。

物語の主人公は、友人の結婚式に参加した女性。結婚式が終わり、ほかの参加者たちと帰っていると…。

『友達の結婚式帰りの話』

友人の結婚式について、容赦なく不満や悪口をいい合う友人たち。

女性が現在交際している男性のことを話題にあげ、「結婚はどうなの?」「早くお祝いさせてよ」と、デリカシーのない言葉を浴びせます。

もやもやとした思いを抱えながら帰宅する女性の前に現れたのは、交際中の男性。

男性は、ヒールを履いて足を痛めているであろう女性を気遣い、歩きやすい靴を持ってきてくれたのです。

作品に対し、ネット上では「泣けてきた」「分かる。かなり身に覚えがある」といった声が相次ぎました。

こんな風に自分のことを想い、行動に移してくれる相手がいるだけで、その日に起きた不快な出来事や嫌な感情は、どこかへ吹き飛んでくれそうです。

そういう瞬間のことを、私たちは『幸せ』と呼ぶのかもしれません。

にくまん子さんの単行本『涙煮込み愛辛さマシマシ』が好評発売中

にくまん子さんが描く作品が収録された『涙煮込み愛辛さマシマシ』が発売中です。

「心に刺さる」「何度も読み返したい」といった声が数多く寄せられている1冊。ぜひチェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
ご飯をみている女性の写真

お肉たっぷりボロネーゼに惹かれた日 罪悪感を軽くする『身体の声を聞く』食事の楽しみ方吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

「あやうく見過ごすところだった!」「これが半額だなんて信じられない」 掘り出し物が見つかる楽天スーパーセールで驚きの『半額商品』に出会える!ネットショッピングをしていると、ついつい気になるのが半額商品! 前から気になっていたものだったり、まとめ買いに便利な大容量パックだったりと、思わぬ掘り出しものを見つけるとテンションが上がるでしょう。 現在開催中の『楽天ス...

出典
@oic_oniku

Share Post LINE はてな コメント

page
top