結婚式帰りに悪口をいいまくる友人たち 続く展開に「泣けた」「スカッとする」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

こんな使い方もあった! エリエールに聞いた「キッチンペーパー」を使った意外な調理テク【3選】キッチンペーパーは、調理や台所の掃除に使う、吸水性・吸油性に優れた紙製品です。 ティッシュペーパーより厚く丈夫で、水分や油を吸っても比較的破れにくいよう作られています。 最大の長所は『吸う』『拭く』『包む』という作業を1...

ベッド横に『ブックエンド』を挟むだけ 「作業10秒」のベッド周り収納術がとても快適【活用法4選】ベッドの隙間にブックエンド』を差し込むだけで、簡易棚に変身する裏技をはじめ、トイレや炊飯器の下、保存容器の整理にも役立つ、身近な100円ショップアイテムひとつで完成する収納アイディアを4つまとめてご紹介します。
- 出典
- @oic_oniku
にくまん子(@oic_oniku)さんの描いた創作漫画『友達の結婚式帰りの話』をご紹介します。
物語の主人公は、友人の結婚式に参加した女性。結婚式が終わり、ほかの参加者たちと帰っていると…。
『友達の結婚式帰りの話』
友人の結婚式について、容赦なく不満や悪口をいい合う友人たち。
女性が現在交際している男性のことを話題にあげ、「結婚はどうなの?」「早くお祝いさせてよ」と、デリカシーのない言葉を浴びせます。
もやもやとした思いを抱えながら帰宅する女性の前に現れたのは、交際中の男性。
男性は、ヒールを履いて足を痛めているであろう女性を気遣い、歩きやすい靴を持ってきてくれたのです。
作品に対し、ネット上では「泣けてきた」「分かる。かなり身に覚えがある」といった声が相次ぎました。
こんな風に自分のことを想い、行動に移してくれる相手がいるだけで、その日に起きた不快な出来事や嫌な感情は、どこかへ吹き飛んでくれそうです。
そういう瞬間のことを、私たちは『幸せ』と呼ぶのかもしれません。
にくまん子さんの単行本『涙煮込み愛辛さマシマシ』が好評発売中
にくまん子さんが描く作品が収録された『涙煮込み愛辛さマシマシ』が発売中です。
「心に刺さる」「何度も読み返したい」といった声が数多く寄せられている1冊。ぜひチェックしてください!
[文・構成/grape編集部]