grape [グレイプ]

母に日頃の感謝を伝える小3の息子 「将来妻には家事の感謝をいわない」の理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2人の息子さんを持つ、母親の畑田(@hatake_mo)さん。

小学3年生になる次男は、仕事と家事を両立する母の姿を見てこのようにいってきました。

「ママいつも仕事とか、ご飯作ったり、洗濯したり、買い物したりしてくれてありがとう」

日々の感謝の想いを母に伝えた次男。

それに対し、母は「将来もし結婚できたら妻にも同じことをいうんだよ」と、感謝の想いを忘れないように伝えました。しかし、次男は「いわない」といいます。

なぜ、母にいったようなことを伝えないかというと…。

「いわないよ、だって俺はそれをやるもん

※写真はイメージ

次男は、仕事、料理、洗濯、買い物のすべてを行うというのです。

そのため、感謝を伝える立場にはならないという返答でした。

母も「まいったな…とんだワンダフル野郎だぜ!」と次男の斜め上の回答に驚き。

この投稿を見た人たちからも、たくさんのコメントが寄せられていました。

・回答が小3なのにイケメンすぎる!将来有望ですね。

・頼りがいのある立派な男性に育ちそう。

・少し早いですが、息子さんを私にください…。結婚したい!

感謝の気持ちをちゃんと伝えられるだけでも素敵ですが、大変そうな仕事も家事も「自分がやる」といえる次男の男気がかっこいいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hatake_mo

Share Tweet LINE コメント

page
top