grape [グレイプ] trend

綺麗に傘をたたみたいお婆さん すると突然、傘を奪われて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

老若男女を問わず利用する交通機関は、さまざまな人が乗り合わせるため、毎日数多くのストーリーが生まれていることでしょう。

ある日、電車の座席に座っていた卯々乃(@uuuno1112)さん。正面に座っていた老夫婦のやり取りが素敵だっただめ、一連のエピソードを漫画に描きました。

一生懸命なおばあさんと、寡黙なおじいさん

折りたたみ傘をたたもうと奮闘するおばあさんの傘を取ったのは、なんと隣で寝ていたはずのおじいさん!傘をきれいにたたむと、無言で返しました。

傘を受け取り、嬉しそうに微笑むおばあさんと、照れくさそうにそっぽを向いたおじいさんを見て、卯々乃さんは「かわいい!」と思ったそうです。

漫画に対し、読者からは「素敵な老夫婦!」「とても和みました」「癒しをありがとう」などのコメントが寄せられています。

おじいさんは目を閉じつつも、おばあさんのことを気にかけていたのかもしれませんね!

老夫婦の愛を感じる、心温まるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@uuuno1112

Share Post LINE はてな コメント

page
top