友達「怖い」 不審者にスマホを向けられるのを見た長男は?
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
- 出典
- ほわわん子育て絵日記
「電車内で不審者と遭遇した」という被害報告は後を絶ちません。被害が明確な場合は警察を呼ぶなどの対応をとれますが、時には判断がつかず対応に迷う人もいるといいます。
3児の母親であるブロガーのけえこさんも、独身時代に電車内で怖い思いをしたことがありました。しかし、当時は相手の意図がつかめず…。
通勤帰りに出会った怖い人
次の駅に着くまで、6分間ほど見知らぬ人に腕をつかまれていたけえこさん。
ようやく駅に着くと「では」と笑顔でそっと腕を引き抜き、ダッシュで降りました。そして、ついて来ていないことを確認してから、同じ電車の違う車両に乗って家まで帰ったそうです。
この時のことを振り返り、「何も語りかけず、ただ笑顔で見つめてくる男性が怖かった」とけえこさんは語りました。
月日は流れ、けえこさんの長男が中学生になった時のこと。ある日、友達と電車に乗っていた息子さんも不審者と遭遇したのですが…。