grape [グレイプ] trend

茶髪に悩んだ女子高生 顧問に黒染めを渡され、失望していると? 「泣いた」「いい話」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「その髪の色は、毎日練習を頑張った証やろ」

メイコさんがいつも一生懸命走っているのを見ていたこと、サッカー部員みんながその姿に励まされていたことを話してくれた男子生徒。

意外なところから、これまでの努力を認められたメイコさん。男子生徒の言葉に救われ、諦めずに最後まで部活を頑張り続けることができたといいます。

読者からは、作品に感動の声が多数寄せられていました。

・いい話ですね。思わず泣けてきました。

・サッカー部の彼の言葉も素晴らしいけど、すべては本人の努力の賜物。負けない強さがかっこいいです!

・同期はやっかんでいたんだろうな…。メイコさんは本当に頑張った。

・じーんときました。言葉ってすごい。努力ってすごい。

孤立した状態の中でモチベーションを保ち、努力をし続けるのは本当に大変なことです。しかしメイコさんは偏見を乗り越えて、目標を見事に達成することができました。

その経験は、今後の人生の糧になっていくことでしょう。

ババレオさんは、ブログも更新中。Instagramより早く漫画が投稿されるので、気になる人はこちらもあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
babareo2

Share Post LINE はてな コメント

page
top