小学生の頃、漫画の『ギャル』に憧れた女性 いざ女子高生になると…?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- @oki_soroe
イラストレーターのオキ エイコ(@oki_soroe)さんは子供の頃、少女漫画雑誌『りぼん』に掲載されていた漫画『GALS!』に憧れていたといいます。
「高校生になったら、あんなオシャレな女子高生になりたい!」と思っていたオキさんでしたが、いざ高校に上がると…。
女子高生の理想と現実
オキさんがTwitterに投稿したイラストに、多くの反響が寄せられました。
「コレジャナイ…!!」
当時の女子高生は短いスカートが主流でしたが、おしりが冷えるため下にジャージを履くはめに。
また、既にルーズソックスは流行遅れとなっていましたが、足を温めるための防寒アイテムとして使用していたそうです。
そして革靴のローファーは蒸れやすいため、臭いが気になる時もあったとか。
イラストを見た同世代の人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。
・懐かしすぎる。黒髪でも精一杯、自分なりのオシャレに挑んでいました。
・私も寒くてジャージがない時は、120㎝のルーズを伸ばして『王子スタイル』でした。
・最後の『くさい』が分かりすぎて笑った。
「理想の女子高生」にはなれなかったものの、振り返ってみれば、そんな青春の思い出を懐かしく感じられることでしょう!
[文・構成/grape編集部]