小学生の頃、漫画の『ギャル』に憧れた女性 いざ女子高生になると…?
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- @oki_soroe
イラストレーターのオキ エイコ(@oki_soroe)さんは子供の頃、少女漫画雑誌『りぼん』に掲載されていた漫画『GALS!』に憧れていたといいます。
「高校生になったら、あんなオシャレな女子高生になりたい!」と思っていたオキさんでしたが、いざ高校に上がると…。
女子高生の理想と現実
オキさんがTwitterに投稿したイラストに、多くの反響が寄せられました。
「コレジャナイ…!!」
当時の女子高生は短いスカートが主流でしたが、おしりが冷えるため下にジャージを履くはめに。
また、既にルーズソックスは流行遅れとなっていましたが、足を温めるための防寒アイテムとして使用していたそうです。
そして革靴のローファーは蒸れやすいため、臭いが気になる時もあったとか。
イラストを見た同世代の人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。
・懐かしすぎる。黒髪でも精一杯、自分なりのオシャレに挑んでいました。
・私も寒くてジャージがない時は、120㎝のルーズを伸ばして『王子スタイル』でした。
・最後の『くさい』が分かりすぎて笑った。
「理想の女子高生」にはなれなかったものの、振り返ってみれば、そんな青春の思い出を懐かしく感じられることでしょう!
[文・構成/grape編集部]