trend

小学生の頃、漫画の『ギャル』に憧れた女性 いざ女子高生になると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターのオキ エイコ(@oki_soroe)さんは子供の頃、少女漫画雑誌『りぼん』に掲載されていた漫画『GALS!』に憧れていたといいます。

「高校生になったら、あんなオシャレな女子高生になりたい!」と思っていたオキさんでしたが、いざ高校に上がると…。

女子高生の理想と現実

オキさんがTwitterに投稿したイラストに、多くの反響が寄せられました。

「コレジャナイ…!!」

当時の女子高生は短いスカートが主流でしたが、おしりが冷えるため下にジャージを履くはめに。

また、既にルーズソックスは流行遅れとなっていましたが、足を温めるための防寒アイテムとして使用していたそうです。

そして革靴のローファーは蒸れやすいため、臭いが気になる時もあったとか。

イラストを見た同世代の人たちから、たくさんのコメントが寄せられています。

・懐かしすぎる。黒髪でも精一杯、自分なりのオシャレに挑んでいました。

・私も寒くてジャージがない時は、120㎝のルーズを伸ばして『王子スタイル』でした。

・最後の『くさい』が分かりすぎて笑った。

「理想の女子高生」にはなれなかったものの、振り返ってみれば、そんな青春の思い出を懐かしく感じられることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@oki_soroe

Share Post LINE はてな コメント

page
top