「うるせぇんだよ」 カラオケ店で隣の部屋から苦情をいわれたと思ったら…
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @samukutemo
オリジナルの漫画などを描いてTwitterに投稿している、極寒。(@samukutemo)さん。ある1つの作品に反響が上がりました。
カラオケ店では、さまざまな曲を歌うことができて楽しいですよね。大勢で行くと盛り上がりますが、1人で楽しむ『1人カラオケ』も人気です。
カラオケ店で、気持ちよく歌っていた女子高生。しかし、隣の部屋からクレームが入り…。
「うるせぇんだよ」と隣の部屋から壁を叩かれた女子高生。
音漏れにクレームをつけているのかと思いきや…「お前の天使のような透き通る歌声が聞こえない」と女子高生の歌唱力を褒めるものでした!
もっと、女子高生の歌声を聴きたいと思ったのかもしれませんね。
漫画にはさまざまな感想が寄せられています。
・まさに壁ドン。ツンデレなお客さんだったんだろうな。
・こんな言葉をいわれてみたい!笑ったわ!
・優しい世界。でも、実際にいわれたら驚くかもしれない…。
理由をいわれても、ピンと来ていない様子の女子高生。
このあと、2人にどんな展開が待っていたのでしょうか…。想像が膨らみますね!
[文・構成/grape編集部]