grape [グレイプ] entertainment

上白石萌音、佐藤健と熱愛の噂? 過去に噂になった彼氏や結婚観は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の大ヒットにより、ブレイクした女優の上白石萌音(かみしらいし・もね)さん。

女優としてはもちろん、歌唱力にも定評があり、歌手としても活躍しています。

そんな女優に歌手にと大人気な上白石萌音さんの、熱愛の噂や彼氏がいるか、結婚観などさまざまな情報をご紹介します。

上白石萌音は熱愛報道と無縁? 過去の彼氏は

エンタメ情報メディア『ORICON NEWS』が発表した『2020年上半期ブレイク女優ランキング』では、堂々の1位にランクインした上白石萌音さん。

女優としての活躍はもちろん、彼氏の存在などプライベートな面にも関心が寄せられているものの、これまで浮いた話が報じられたことはありません。

しかし、ネット上では映画『君の名は。』で共演した俳優の神木隆之介さんや、映画『「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」』で共演した俳優の杉野遥亮(すぎの・ようすけ)さんたちとの熱愛の噂が浮上していました。

とはいえ、具体的な熱愛の証拠や、デート中の様子が目撃されたわけでもありません。

ではなぜ熱愛が噂されたのかというと、まず神木隆之介さんに関しては、『君の名は。』のPRのため、そろってテレビ番組に出演する姿に「お似合い」との声が上がっていたことがきっかけだっただけのようです。

次に杉野遥亮さんは、お互いにそっくりな置物を持っていたことが熱愛の噂につながっていました。

話題となった置物というのが、こちら。

杉野遥亮さんがツイッターで公開した動画には、ベッドの枕元に、上白石萌音さんが頭に乗せているものとそっくりなカエルの置物が映っています。

カエルの置物に気付いたファンから「おそろい?」「匂わせ?」の声が寄せられる事態となりましたが、後に杉野遥亮さんが上白石萌音さんとのLINE画面を公開する形で暗に熱愛の噂を否定。

LINEでのやりとりを見る限りでは、杉野遥亮さんはタイのお土産として、上白石萌音さんはバラエティ番組のロケで購入したということになります。

カエルの置物は偶然で、2人は友人としての付き合い以上のものは最初からなかったのでしょう。

たまたま似たものを持っていたというだけで熱愛が噂されてしまうのは、人気者の宿命といえるのかもしれません…。

上白石萌音の彼氏は、佐藤健? 「付き合って」の声が多数

共演者とたびたび熱愛が噂されてきた上白石萌音さんですが、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演した俳優の佐藤健さんとは、ファンの間で特に「付き合ってほしい」との声が寄せられています。

それほど、2人がリアリティのある演技をしていたことの証明かもしれませんが、ドラマの外でも上白石萌音さんと佐藤健さんは仲むつまじいやりとりを見せていました。

その1つが、『東京ドラマアウォード2020』授賞式での佐藤健さんの発言。

『恋はつづくよどこまでも』で助演男優賞を受賞した佐藤健さんは、撮影を振り返りこう語っています。

自然と彼女(上白石萌音さん)を見ていると、魅力的な女性だなというか、かわいいなと思うことができたので、芝居はやりやすかったです。

佐藤健と大泉洋が登壇!東京ドラマアウォード2020 授賞式 ーより引用

東京ドラマアウォード2020 授賞式

また、番組の公式SNSでも、2人の距離感が近い写真や動画が多数公開されてきました。

ドラマ放送時、ファンからは2人の名前を組み合わせ『たけもね』の愛称で親しまれていた、上白石萌音さんと佐藤健さん。いかに2人の熱愛を期待する人が多かったのかが伝わります。

しかし2人の交際を裏付ける証拠はなく、佐藤健さんとの熱愛の噂もまた、ファンの願望からくるものだった様子。

2021年も大河ドラマをはじめ、注目作品への出演が続く多忙な上白石萌音さんの熱愛が報じられるのは、まだ先のことなのかもしれませんね。

上白石萌音の結婚観は?

女優として人気急上昇中の上白石萌音さんは、過去に自身の結婚観を語っていたことがあります。

2020年に受けたインタビューでは、30代の自分を想像し「子供を産んでいたい」「年齢的に同世代の結婚や出産が、これから増えていくと思うので、現実的になってきたなと思う」とも明かしていました。

また、好きな男性のタイプについては『男らしい人』を条件にあげていたことも。

「わたしが優柔不断なので、どこに行きたいとか、何を食べたいとか決められないんですよ。そういうのをビシッと決めてほしい。決断力のある人がいいです」

zakzak ーより引用

結婚願望ものぞかせた上白石萌音さんは将来、どんな人をパートナーに選ぶのでしょうか…素敵な恋愛をしてくれていると嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kamiki_25thmone_kamishiraishi@suginoofficial佐藤健と大泉洋が登壇!東京ドラマアウォード2020 授賞式koi_tsudu@koi_tsuduzakzak

Share Post LINE はてな コメント

page
top