grape [グレイプ] entertainment

兼近大樹の昔の写真に驚きの声 当時のコンビは? 昔からイケメンだった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

若者の間で人気の、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹(かねちか・だいき)さん。

『EXIT』は、同年7月に放送されたバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で『今のバラエティで売れそうな若手芸人』の第1位に選ばれたこともあります。

また、兼近大樹さんは2019年に行われた『よしもと男前ブサイクランキング2019』で男前の王者に輝いたこともあり、イケメン芸人としても有名。

そんな兼近大樹さんについて、昔は違うコンビで活動をしていたことや、話題となった昔の写真と合わせて紹介していきます。

兼近大樹が昔に組んでいたコンビは?

まず、兼近大樹さんが昔に組んでいたコンビについて紹介していきます。

『EXIT』結成前に『ぷりずん。』というお笑いコンビで活動していた、兼近大樹さん。

この『ぷりずん。』は吉本興業に所属していたお笑いコンビで、兼近大樹さんは逢見亮太さんとコンビを組んでいました。

『ぷりずん。』は、2013年に結成し、2017年まで活動。解散理由について詳細は明らかにされていないものの、兼近大樹さんは自身のツイッターで「お互いの楽しい未来のための前向きな解散」と語っています。

相方だった逢見亮太さんもまた、自身のツイッターで「兼近とコンビでよかったです!兼近には感謝しかないです!」とコメントするなど、前向きな解散であったことが分かります。

兼近大樹の昔の写真に「誰?」の声

次に、話題となった兼近大樹さんの『ぷりずん。』時代の写真を紹介します。

写真が話題となったのは、現在の兼近大樹さんとはかけ離れている髪型が理由。2020年8月には、兼近大樹さんが自身の過去のヘアスタイルを公開しています。

現在とは印象がまったく違う『黒髮おかっぱヘア』、にファンからは「劇的ビフォーアフター」「芸人魂を感じる」「その写真はやばい」といったコメントが多数寄せられていました。

兼近大樹と八乙女光がそっくり!?インスタでイケメンショットを公開

過去には、兼近大樹さんがツイッターに投稿した写真が、アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』のメンバーである八乙女光さんにそっくりだと話題になったこともありました。

投稿は、八乙女光さんのモノマネをした兼近大樹さんの写真で、ファンからは「兄弟ですか?」「顔の角度を変えただけだろっていうくらい似てる」といったコメントが。

あまりにもそっくりだったためか、困惑する声も寄せられたほどです。

また、2020年7月に放送されたバラエティ番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)で、八乙女光さんが『EXIT兼近に似ている?』という企画を行ったことも。

それを知った兼近大樹さんは自身のツイッターで喜びのコメントを投稿していました。

そして兼近大樹さんのインスタグラムにも、八乙女光さんに似ているといわれる写真がたびたび投稿されています。

兼近大樹は、性格もイケメン!?

整った容姿で、「イケメン」と称される兼近大樹さんですが、見た目だけでなく中身もイケメンなようです。

兼近大樹さんのイケメンな人柄が語られたのは、2020年11月放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)。

同番組でお笑いコンビ『ぼる塾』の田辺智加さんが、コントライブでの出来事を明かしました。

私、5~6年前に兼近と一緒にユニットコントライブやってたんですよ。

その時に、兼近が私に「ブス」っていわなきゃいけない台本があって。

そしたら、「僕は田辺さんのことブスだなんて思ってないんで、これはいえません!」っていったんですよ。

ホンマでっか!?TV ーより引用

当時を振り返り、「惚れそうになった」と語っていた田辺智加さん。さらに、『ぼる塾』のメンバーである、あんりさんからも「顔がかっこいいんじゃなくて、中身がかっこいい」と太鼓判を押されていました。

見た目とは裏腹にお酒を飲まず、タバコは吸わず、女性遊びどころか恋愛経験自体が少ないことも明らかになるなど、根が真面目な好青年であることでも知られている兼近大樹さん。

これからの活躍からも、目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kanechi_monster@ryotamoisturekanechikadaikiホンマでっか!?TV

Share Tweet LINE コメント

page
top