grape [グレイプ] trend

水槽の中に桜がやって来た!『キンギョハナダイ』がお花見

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響で、これまでのように盛大なお花見ができなくなってしまった昨今。

そんな中、お魚たちが美しい花見を楽しんでいます。

神奈川・横浜市にある複合型海洋レジャー施設『横浜・八景島シーパラダイス』。こちらの水槽の動画は、『横浜・八景島シーパラダイス』の公式Twitterアカウント(@_seaparadaise_)が投稿したもの。

「担当者の力作」というこの水槽。桜の花びらと、花に見立てたソフトコーラルが飾られた水中を、オレンジやピンク色の体が美しい『キンギョハナダイ』が悠々と泳いでいます。

ゆらゆらと舞う淡いピンク色の桜やソフトコーラルが、まるで桜並木のようです。キンギョハナダイたちは水槽の中に訪れた春を楽しみながら、お花見気分。

現実世界ではお花見が難しい状況ですが、桜と春でいっぱいの『水槽お花見』を観賞してみるのも楽しいかもしれません。

美しい水槽の春と『キンギョハナダイ』を間近で見たい方は、『横浜・八景島シーパラダイス』に行ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@_seaparadise_

Share Tweet LINE コメント

page
top