小学生の裁縫セットが進化してる!?現代版裁縫セットがこれ!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学校で購入した裁縫セット。大人になっても使い続けている人は、意外と多いのではないでしょうか。

ところで、最近の小学生が使う裁縫セットは、昭和世代が使っていたものと、だいぶ異なるようです。

Instagramで日常の出来事を投稿しているけえこさんも、その違いに驚いた1人。

娘のももさんが、学校から持ち帰ってきた裁縫セットを見て、「うらやましい!!」と思ったようです。

まずは最近の小学生が使用している裁縫セットをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ずいぶんとかわいらしい裁縫セットで、見た目からは裁縫道具が入っているとは思えないほどです。

コメント欄には、驚きの言葉とともに、自身の裁縫セットを紹介するフォロワーさんたちが続出していました。

・昭和でももう少し前だと、白のプラケースに和風のてまり柄だったです…。

・懐かしい!姉の裁縫セットがタマでした。ちなみに私はPINNY-MU。

・私は手毬世代ですが、兄のお下がりで「凧とコマ」を使っていたので、手毬が羨ましかったです。

いろいろな裁縫セットがあるのですね。

裁縫セットを持っていると、ボタンが取れたり、糸がほつれたりした時など、ちょっとした時に使えて便利です。

こんなにかわいい裁縫セットを手に入れた娘のももさんは、きっと大人になってからも大切に使ってくれることでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

仲間由紀恵さんの写真

「見始めたら止まらない」「スカッとする」 『トリック(TRICK)』を抑えた1位は…【一気見をおすすめするテレ朝作品ランキング】grapeは、40~60代の男女300人に対してアンケートを実施。 『一気見をおすすめしたいテレ朝のドラマ作品』を調査しました!

杏さんの写真

杏がお雑煮を作るとこうなる! 餅を焼くのはトースターではなく…?正月に話題のお雑煮レシピを紹介。かまいたちが地元の味を、杏が関東風を七輪で焼いた餅で披露し、風間俊介はお茶づけ餅での食べ方をSNSで投稿。4つの雑煮&食べ方をわかりやすく解説します。

出典
howawan100

Share Post LINE はてな コメント

page
top