grape [グレイプ] trend

小学生の裁縫セットが進化してる!?現代版裁縫セットがこれ!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学校で購入した裁縫セット。大人になっても使い続けている人は、意外と多いのではないでしょうか。

ところで、最近の小学生が使う裁縫セットは、昭和世代が使っていたものと、だいぶ異なるようです。

Instagramで日常の出来事を投稿しているけえこさんも、その違いに驚いた1人。

娘のももさんが、学校から持ち帰ってきた裁縫セットを見て、「うらやましい!!」と思ったようです。

まずは最近の小学生が使用している裁縫セットをご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ずいぶんとかわいらしい裁縫セットで、見た目からは裁縫道具が入っているとは思えないほどです。

コメント欄には、驚きの言葉とともに、自身の裁縫セットを紹介するフォロワーさんたちが続出していました。

・昭和でももう少し前だと、白のプラケースに和風のてまり柄だったです…。

・懐かしい!姉の裁縫セットがタマでした。ちなみに私はPINNY-MU。

・私は手毬世代ですが、兄のお下がりで「凧とコマ」を使っていたので、手毬が羨ましかったです。

いろいろな裁縫セットがあるのですね。

裁縫セットを持っていると、ボタンが取れたり、糸がほつれたりした時など、ちょっとした時に使えて便利です。

こんなにかわいい裁縫セットを手に入れた娘のももさんは、きっと大人になってからも大切に使ってくれることでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
howawan100

Share Tweet LINE コメント

page
top